Nicotto Town



金沢お寿司の旅♪ Part2

念願の美味しいお寿司を食べたところで、観光に♪

次に向かったのは、
「金沢城」
http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kanazawajou/

金沢城に来たのは、コレで2回目。
前回来た時は、年末だったので雪がうっすら積もっていました。
今回は春なのでぽかぽか♪
・・・の予定だったんですが、想像以上に寒かった><

でも、やっぱり、お城はいいですね♪
一番の見所は、「石川門」ですかね。
http://sdrv.ms/12ES2hl
白漆喰の壁にせん瓦を施した海鼠壁が特徴的です。
黒いお城もきりっとしていいですけど、
白いお城も優雅いいですね♪

あとは、現在、「第2期復元整備事業」ということで、
「河北門」が復元されていたりしました。
http://sdrv.ms/12a1Ui6

ほかにも復元中の建物もあったので、また、復原が終了したら来てみたいですね!

あとは、3年半前に来た時は、まだスタンプを集めていなかったので、
名城百選のスタンプを押して帰ってきました(/-\)


そのあとは、すぐ横にある、
「兼六園」へ♪
http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen/

日本3名園の一つですね。
写真はこんな感じ。
http://sdrv.ms/17fELgp
やっぱり庭園は良いですねぇ。
ボーっと眺めているだけで、日ごろの疲れが癒される感じがします♪
将来は、日本庭園付きの1戸城に住んでみたいものです(/-\)

あと、お茶を飲みに、時雨亭に入ったのですが、時雨亭からの眺めもなかなか♪
http://sdrv.ms/Zlk55y
・・・写真はお茶と和菓子ですが。

残念ながらはほとんど散っていましたが、八重桜はまだきれいに咲いていましたね。
http://sdrv.ms/14LR0Uu


そして、日本庭園を眺めて、ほっこりしたところで、次の目的地へ!


~ 続 く ~

金沢城
http://sdrv.ms/14LRg5K

兼六園
http://sdrv.ms/17fELgp

アバター
2013/04/24 21:13
>ひるかさん
でしょ、でしょ^^
雪が積もると、さらにきれいですよ♪
金沢は、食べ物も美味しいので、オススメです!
和菓子とか、お茶も美味しいですしね(*ノノ)

>まゆさん
前行ったときは、雪吊りの季節でした^^
雨はフルは、雪が降るはで、寒かったですけど、
やっぱり、冬の雪景色もいいですよ♪
日本庭園付きの一戸城って、なかなか売ってないんですよね・・・
売っていても高そうで><
入れてあげるので、少し出資してくださいw
アバター
2013/04/24 18:50
さすがお城好きなマコトさん^^
金沢城と兼六園は昔一度だけ行った事がありますね~。
寒そうですけど、冬の雪吊りしてるときに行ってみたいです☆

しっかし、日本庭園付きの一戸城って・・・
ぜひ建てて下さい^^
入城料払いますから私を入れてください^^
アバター
2013/04/24 17:48
本当に写真で見るだけでもきれいで・・・
実際に歩けたらすごくステキですね^^
美味しいお茶とお菓子で一息つきたいですww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.