Nicotto Town



金沢お寿司の旅♪ Part3

兼六園を後にして向かったのは、近江町市場。



の近くにある、パフェのお店に(/-\)
「むらはた」
http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000824/

フルーツパーラーの2Fにあるカフェですね。
なので食べたのはこちら。
http://sdrv.ms/15QaeaN
フルーツパフェです♪
これでもかっ!
ってぐらいにフルーツがてんこ盛りですw
しかもフルーツパーラーなので、フルーツが美味しい!

ニコットの友達に勧められていったのですが、行ってよかったです♪


しかし、お昼を食べて、和菓子を食べて、フルーツパフェを食べておなかいっぱい・・・


少し歩くかぁと、次の目的地
「ひがし茶屋街」へ。

風景はこんな感じ。
http://sdrv.ms/15QaSF5

江戸時代からのお茶屋さんが並んでおり、風情のある町並になっています♪

と、ここで、雨が降ってきました・・・
ぇぇ・・・・
たしか、3年半前に来たときも、ここで大雨にあったんですよね(´・ω・`)


仕方ないので、雨宿りのために、前回も入ったお店にヾ(●⌒∇⌒●)ノ
「山屋」
http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000059/

抹茶などの日本のお茶を出すお店が多い「ひがし茶屋街」の中での、
紅茶の専門店です。
とりあえず、一息ついて、テーブルに座ると、なんか書いてある?


「5月26日を持って、閉店となります」

・・・Σ('◇'*)エェッ!?
雰囲気も良くて結構気に入ってたのに・・・
閉店前に来ることができたのが、せめてもの救いでしょうか><

閉店を惜しみつつも、美味しい紅茶と、チョコケーキを頂きました。
http://sdrv.ms/10fdMuT



はっ!
また、おなかが膨れた><。。

~ 続 く ~

アバター
2013/04/28 22:56
>まゆさん
金沢とはそういうところなのです(/-\)
まゆさんも、金沢に行ったら、食べ続けて、飲み続けないとです^^

まゆさんの家族には、そんなジンクスが!?
わたしは違いますよ><
アバター
2013/04/28 22:45
あれ???
お腹いっぱいなのに食べ続けてる・・・><
何回お茶してるんですか☆
しかも閉店って・・・
マコトさんが行ったからじゃないですか?^^
うちの家族は、行った店をことごとくつぶしていくことで有名です・・・
アバター
2013/04/27 00:00
>ひるかさん
金沢は、雨が多い町ではありますけどね~
まあでも、おかげで、雨宿りで美味しいものが食べられたりするわけですが(/-\)
お店の最期を看取ることができてよかったです!

>光里さん
うんうん><
いいお店なのにねぇ・・・
茶葉は販売を続けるとは書いてましたけどね!
フルーツパフェいいですよね♪
今は、枇杷のパフェがやってました。
季節ごとに美味しいパフェが味わえていいですね(*ノノ)
アバター
2013/04/26 22:17
あらら、そうだったのですか~。
山屋さん、残念ですよね(´・ω・`)
私も閉まる前にまた行きたいのですが……。

フルーツむらはた、楽しめたようで何よりです^^
フルーツパフェいいですよね
食べごたえありますし、いろいろなパフェ挑戦してます^^
アバター
2013/04/26 07:57
同じところで雨にあうとは・・・変な縁があるものですね(´・ω・`)
お気に入りのお店がなくなるのは寂しいです><
なくなる前に行けたのは雨のお陰かも・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.