Nicotto Town



ルピシア愛用者の会の定例お茶会♪

画像

土曜日は、「ルピシア愛用者の会」の定例お茶会でした♪

今回も総勢6名の参加!
・・・もうちょっと増えるといいのですけどね(´・ω・`)

今回は、わたしの金沢旅行で買ってきたお茶の話から、
金沢、富山の観光地や、名物の話に始まり、
各地のココデシカの紅茶の話に(/-\)
ココデシカのティーバッグセットが予約開始していますからね~
忘れないうちに予約しておかないとですw

そのあとは、なつかしのアニメの話とかもあったのですが、
調べてみると、意外と産まれた直後ぐらいの放送で、
見ていたのが再放送であることが分かったり(´・ω・`)

あとは、ベトナム料理の話から春巻の話にw
なんで、春巻っていうんだろうと思って調べてみると、
 立春のころ、新芽が出た野菜を具として作られたところから「春巻」と名付けられた
だそうです。
色々ためになるお茶会ですね(/-\)

今月も、3時間のお茶会を楽しむことができました♪

参加してくださった皆さん、ありがとうございました^^
来月もよろしくお願いします!

アバター
2013/05/10 23:33
>夕貴さん
お久しぶりです^^
最近は少なめですね・・・
それでも楽しくやってますけどね!
また機会があれば、ぜひ参加を(/-\)

それまで、毎月巡回しておきますねw
アバター
2013/05/10 21:30
お久しぶりです。
最近は参加者が少ないのですか?
私も最近まったく参加していないのですが^^;
毎月ルピシアお茶の会が恋しいのです;;
でも今はしばらくお休み状態なので
落ち着いたらまた復帰します♪
アバター
2013/05/01 00:09
>光里さん
いつも参加ありがとうございます^^
二人でも、まったりお茶会は続くんですけどねー
でも、話すネタがなかなか^^;
たまには、カフェに入ろうとしたら、いっぱいで入れない!
って時もあるといいのですが><。。

なにはともあれ、来月もよろしくです(/-\)

>まゆさん
ナタデココシカ?w
各地に限定のお茶があって、それぞれ、特産品を使っているので、
美味しいのですよ^^
瀬戸内リモーネも美味しいといううわさです(*ノノ)
アバター
2013/04/29 22:21
ココデシカ・・・
ナタデココって読みそうになりました^^

今調べたんですけど、各地の紅茶がセットだなんて、そんなのあったんですね☆
気になるネーミングがいっぱいありました^^
瀬戸内リモーネおいしそう^^
アバター
2013/04/29 21:48
お茶会いつもお疲れ様です^^
毎月ありがとうございます<(_ _)>

ほんと、毎月いろんな話で楽しいですよね^^
もうちょっと人数も増えてくれるとうれしいですが、
少ないなら少ないなりに楽しいですよね。
まあ、スタートが私とマコトさん二人というのは
そろそろ増えてほしいと思いますけどね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.