Nicotto Town



ルピシア「グラン・マルシェ」

今日は、京都のみやこめっせで開催されていたイベント、
「ルピシア グラン・マルシェ2013」
に行ってきました♪

ルピシア恒例の試飲会ですね~
今回のメインは「ファーストフラッシュ」
春の摘み立ての新茶が色々楽しめます♪
中でも、美味しかったのが、ダージリンのファーストフラッシュの・・・




名前、控え忘れた・゜・(ノД‘)・゜・
フルーティーな味わいですごく飲みやすくて美味しかったです!
名前は忘れたので、お勧めしようはありませんけどねっ!

あとは、いつものように、端から順番にのみ比べ♪
そしていつものように、白桃烏龍で癒されますw
試飲ってか、何回も飲んでるんですけどねー^^;

あとは、お茶でおなかが、たぷたぷになったところで、
コバラヘッタへ♪
今回は、
「あさりとたっぷり野菜のクリーミー・スープパスタ」
http://sdrv.ms/1aEQqYO
をいただきました。
ほんとに、あさり野菜がたっぷり入っていて、美味しかったです♪


帰りに買ったお茶は・・・
今回は少なめ(´・ω・`)
まだいっぱい在庫がありますからね・・・
いつものように、ティーバッグのアールグレイを買って帰ろうとしたところ、
なんか、「玉ねぎの皮茶」なるものが。

これが、意外と美味しい!
お茶というより、オニオンスープに近かったですけどねー
ついつい買っちゃいました(*ノノ)
原材料は、
「玉ねぎの皮」



分かりやすいですねw

アバター
2013/06/25 23:02
>ゆきのさん
ごぼう茶とかと一緒に置いてました!
ちょうど試飲をやっていたので飲んでみたら美味しくて^^
ぜひ次回は(/-\)
白桃烏龍でお茶割ですか!
香りも良くておいしそうですね^^
わたし飲めないですけど・゜・(ノД‘)・゜・

横濱ベイは、ココデシカで何度かかってます^^
金平糖が入っていて、さわやかで美味しいですよね(*ノノ)
アバター
2013/06/25 08:26
私も今年のグランマルシェに行きましたけど、玉ねぎの皮茶は知りませんでした~
ごぼう茶は見た気がするんですが…

白桃烏龍はおいしいですよね~
今焼酎のお茶割りに凝ってるんですけど、白桃烏龍で割るとフルーティーで飲みやすくて何杯でも飲めちゃいます^^

マコトさんは横濱ベイって紅茶はご存知ですか?
横浜限定紅茶で、飲み口すっきりでこの時期はアイスティーにしてもおいしいですよ~
アバター
2013/06/24 21:58
>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
飲んでみると、玉ねぎだ!ってのがすぐに分かる味でしたw
グランマルシェなどで飲む機会があればぜひ^^
アバター
2013/06/24 21:12
タマネギの皮茶?
オニオンスープの味。。。気になります
アバター
2013/06/24 20:42
>コタモさん
ルピシアは、紅茶が好きな人なら結構知ってるかも!
ってぐらいですね(/-\)
わたしも知ったのは、数年前ですしねw
玉ねぎの皮茶は、塩こしょうしてもいいといってました。
まさにスープになりますけどねw

ニコットでは、紅茶好きな人が周りに多いですね~
紅茶関連のサークルの友達も多いので^^

>ひるかさん
あらら、インフルのときだったのですね・・・
土日に京都まで来ればよかったのに!(ぇ
おなか空いたときに玉ねぎの皮茶飲むと、さらに食べてくなりそうですけどねw
アバター
2013/06/24 08:00
今年はインフルエンザで行けなかったんです(;_;)
オニオンスープ好きなので、「玉ねぎの皮茶」が気になります^^
スープに近いと小腹が空いたときなんかにいいかもww
アバター
2013/06/24 00:59
結構、有名なんですか??
無知ですいません・・・涙

玉ねぎの皮茶。。。
オニオンスープに近い??
私なら。。。塩こしょうして・・・卵でとじたくなる・・・

ごめんなさい・・・

素朴な疑問を。。
今まで紅茶に興味がなかったのに、マコトさんを通じて紅茶を好きになった方っています??






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.