Nicotto Town



ある晩センセが寝たころに ひょっこり飛び出す♪

ある晩センセが寝たころに ひょっこり飛び出す本の上♪

この歌を知っているのは、何歳以上かしら?w

藤子不二雄ワイドのOPですね。
歌っているのは、堀江美都子先生です(/-\)

さて、そんなわけで?
日曜日から月曜日にかけて、藤子不二雄ツアーに行ってきます♪

行き先は2箇所。
1箇所目は、
「藤子・F・不二雄ミュージアム」
http://fujiko-museum.com/pc.php
川崎市にある藤子不二雄のミュージアムです。
できたときからずっと行きたいとは思っていたのですが、
なかなか行く機会がなくて^^;
川崎の上に、予約制ですしねぇ・・・
今回まだ休みが残っているので、行ってみようかと!


2箇所目は、
「藤子・F・不二雄展」
http://www.fujiko-f80.com/tokyotower/index.html?true
藤子・F・不二雄の生誕80周年を記念して東京タワーで行われている展示会です。
SF(すこしふしぎ)シアターが、どんなものなのか気になっています(*ノノ)

1日目は東京タワーに直接行って、その後、横浜に移動して一泊して
藤子・F・不二雄ミュージアムに行く予定です。

1日目の晩御飯は、横浜の中華街かなぁ・・・
美味しいお店を知っている人が居たら教えてくださいね(/-\)

アバター
2013/07/30 08:04
>のんたんさん
あら、のんたんさんが、知りませんでしたか・・・残念><
7月の夏休みももうすぐ終わりなので、最後の旅行に^^
萬珍樓は、調べてみましたが、コースは2名以上からだったので、
断念しました・゜・(ノД‘)・゜・
アバター
2013/07/28 09:34
この歌は知りませぬ^^;

旅満喫してますなぁ^0^

横浜の中華街、私は萬珍樓がお気に入り^^

(参考まで)
http://www.yokochu.com/

アバター
2013/07/27 19:05
>うぉかさん
洋菓子が晩御飯なのはいいですが、お酒飲めないのでorz
お酒の味強そうですよね?><。。

>ひるかさん
長かったはずの夏休みももう終わり!
終わる前に最後に出かけようと^^
どんなのか楽しみなので、また帰ってきたらレポートしますね♪
アバター
2013/07/27 07:26
お休み充実してますね~ww
すこしふしぎって確かに気になります^^
帰ってきたら教えてください!
アバター
2013/07/27 00:00
元町の老舗洋菓子店『喜久屋』のラムボールは必食!
え?晩御飯?? 洋菓子でお腹いっぱいにするんです!!
アバター
2013/07/26 17:47
(´▽`) ホッ
Wikipediaのページ確認してしまいました^^;
アバター
2013/07/26 17:35
うわ!
すみません、赤塚不二夫先生でしたね、
先日お亡くなりになったのは orz
A先生ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
アバター
2013/07/26 17:00
>光里さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今でも歌は覚えていたりしますw
ミュージアムは月曜日の昼から取れました^^
って、え?
A先生はまだ健在では><
アバター
2013/07/26 16:51
な、なつかしすぎる~!
そんな番組ありましたね~。
ミュージアムの予約とれました?

A先生もお亡くなりになっちゃいましたね(´・ω・`)
ご冥福をお祈りします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.