Nicotto Town



藤子不二雄ツアー♪

7/28(日)、7/29(月)と、東京、横浜に旅行に行ってきました。
お目当ては二つ。

1つ目は、
「藤子・F・不二雄展」
http://www.fujiko-f80.com/tokyotower/index.html?true

東京タワーで開催されている、藤子・F・不二雄生誕80周年のイベントです。
会場はこんな感じ。
http://sdrv.ms/19uTVlJ

合計80体のドラえもんが居ますw
1つの会場に55体固まっているのと、他に25体居るようです。
1体1体表情が微妙に異なるのと、持っている道具が違います。
なので、1体1体ぱしぱし写真を撮っていました!
・・・・数えてみると、80体は居なさそうなので撮り損ねたのも居るようですが(´・ω・`)


あとは、原画が展示されていたり、
なりきりキャラ広場があってキャラと一緒にいろんな写真が撮れたり、
http://sdrv.ms/17RljGB
http://sdrv.ms/17RlnGv

(こういうとき大の大人一人だと一緒には写真は撮れないのですが。。。)
白黒時代のアニメが見られたりと、
色々楽しむことができます^^


また、もう一つの目玉が、
SF(すこし不思議)シアター
どんなものかと、楽しみにしていたのですが、
最初にあるのは、真っ白の本棚と、真っ白の机のみです。
そこに映像を投射することで、様々な動きを見せます。
これが、おもしろい!
・・・文章だけでは伝わらないと思いますが^^;
ぜひ、直接見に行って欲しいですね♪


それ以外にも、ちょっとしたところにもこだわりがあって、
トイレの印はこんな感じになっています。
男性用がキテレツ、
http://sdrv.ms/18KVd9k
女性用がしずかちゃん。
http://sdrv.ms/14ylmTy

いろんなところに遊び心があり、大人でも楽しめるところになっていました^^


さて、旅の2つ目は・・・
と長くなったので次回に続きます(/-\)

アバター
2013/07/31 18:29
>ひるかさん
わたしも、知らない道具が結構ありましたね・・・
ドラえもんの道具っていくつあるんでしょうね~
SFシアター、おもしろかったですよ^^
ほらほら、見に行かないとー?w
アバター
2013/07/31 07:07
ひみつ道具がいっぱいで知らないものもかなりありそう・・・
いろんな発見があって楽しそうです!
SFシアターはますます気になりますねww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.