Nicotto Town



藤子不二雄ツアー♪ 横浜編

藤子不二雄ツアーの2日目は、横浜。

目的地はこちら。
「藤子・F・不二雄ミュージアム」
http://fujiko-museum.com/pc.php

川崎市にある、藤子・F・不二雄先生のミュージアムです。
できた当初から、ずっと行きたかったのですが、
遠いし、
予約制だし、
で、なかなかいけず^^;

やっとこの間行ってきました!

ミュージアム内では、
藤子・F・不二雄先生が今まで描かれた漫画の原画や、
ドラえもんの長編映画の原画や、
ここでしか見られないオリジナルのアニメ(21エモンとドラえもん)
などを見ることができます。

また、外のスペースには、
ドラえもんが居たり、
http://sdrv.ms/15tftLe
http://sdrv.ms/15tfxe6

パーマンがいたりと、
http://sdrv.ms/18KUJQF
いろんなキャラを見ることができます^^

また、藤子・F・不二雄先生の漫画集も置いてあるので、
いつまでも時間をつぶせそうでした(/-\)

あと、ここには、カフェが併設されていて、オリジナルの藤子不二雄のキャラの
メニューがあります。
今回食べたのはこちら、
「チンプイパンケーキ」
http://sdrv.ms/13ZjBD9
チンプイの形をしたパンケーキです♪
HPで一目見たときから気に入っていたので、食べてきました(*ノノ)

ただ・・・
カフェの待ち時間は78分でした(´・ω・`)
ずっと並んでいる必要はないので、ミュージアムに着いたら、
まずはカフェで整理券がもらうのがよさそうですね。
携帯の番号を登録すると、順番になると携帯がなるサービスもあるようです。

あと、藤子・F・不二雄ミュージアムでは、お土産も色々買いました♪
http://sdrv.ms/12Fep9b

左上は、ルピシアとのコラボ商品で、どらやき風味の紅茶です。
パッケージも可愛いですね^^
香りは言われてみると、確かにどらやき!
香ばしい焼き菓子の香りがします^^

あとは、
金色のアラザン
青いコーンフラワー
真っ 赤なピンクペッパー
白い金平糖
で、ドラえもんカラーをあらわしているようです。

その横のパーマンは単行本。
・・・ではなく、本のようなパッケージの中にチョコが入っています。

左下がどらやき。
右下がドラミちゃんの形をしたクッキーですね。

どれも凝ったパッケージ楽しく、中身も美味しかったです^^


今回、突如思いついて、東京、横浜に行きましたが、
満足の旅でした(/-\)

アバター
2013/08/01 23:52
>りえちゃん
うふふふ、いいでしょう(*ノノ)
りえちゃんも、たまには、旅人に^^
アバター
2013/08/01 22:23
それにしても、あっちこっち行ってるね~~
いいな~~
旅人。。
アバター
2013/08/01 20:53
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
何処を見ても、こった仕掛けがあり楽しかったのです^^
ドラミちゃんも可愛いですよね♪
後姿だけなのに可愛さが(*ノノ)
地方開催か・・・
関西でもやって欲しいです><
アバター
2013/08/01 07:55
どれもこれも凝ってて楽しいですね~ww
ドラミちゃんのクッキー可愛くてずっと飾っておきたいかも~~
地方開催してくれるといいのにな~~><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.