Nicotto Town



プチ岡山旅行♪ Part2

プチ岡山旅行の2つ目の目的地は、
「津山城」

同じ岡山だし近いだろうと思っていったのですが、
岡山駅から電車で1時間半かかりました(´・ω・`)
思ったより遠いのですねorz

さて、行って初めて知ったのですが、結構でかいんですね!
姫路城に次ぐ大きさがあるのだとか。
ちなみに、築城したのは、森忠政さんで、
京都本能寺の変で織田信長を守護し、悲運の最期を遂げた森蘭丸の弟なんだそうです。
・・・いつもながら、現地で歴史のお勉強もしていますw


ここのメインは、復元された「備中櫓」ですかね。
木造で復元されているので、見た目も中身もいい感じです♪
http://sdrv.ms/15pyvmN
中で、津山城をCGで再現したDVDが流れていて見入っていました(/-\)


残念ながら天守閣は残っていないのですが、今期間限定で、
1/2サイズの天守閣が展示されています。
http://sdrv.ms/1fdTMS2
http://sdrv.ms/19HBAPU
大きな天守台にちょこんと乗った手作りの天守閣が楽しいですね^^


あと、行ってから初めて知ったのですが、今、NARUTOのスタンプラリーをやっています。
なので写真を撮ると、
http://sdrv.ms/19HBEzl
http://sdrv.ms/15cmEo3
要所要所で、NARUTOが入ってきますw
別にいいんですけどね^^;


あとは、せっかく岡山まで行ってきたので、
フルーツパフェを食べてきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
http://sdrv.ms/12DURQj

岡山市といえば、フルーツパフェの街なので、フルーツパフェは欠かせないのです(*ノノ)

アバター
2013/09/01 17:16
>mariさん
同じ岡山だから近いかと><
岡山広いですね・・・
パフェはわたしの^^
mariさんの分も食べておきましたよb
仕事は・・・
わたしの分もいります?w
アバター
2013/09/01 10:14
まこっちゃんw岡山から津山ってw
あ~たそれは遠いよwwwww
オサンなのに(笑)元気ね
ってかパフェうまそう^^
マリのは?wいいもん自分で行って食べるからw(笑)
ってことで岡山のたび楽しめてよかったね
ちなみにあたしは まこっちゃんが
岡山の旅を楽しんでいる頃
地獄のように仕事をしてましたがナニカ?wwww
アバター
2013/08/28 00:33
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
行きたいお城だったので、満足のプチ旅行でした♪
NARUTOは普段は居ないですからねーw
アバター
2013/08/27 07:32
プチ岡山旅行といいつつ、充実してますね~^^
NARUTOイベント中に来たのも思い出になりますねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.