Nicotto Town



動物に関する思い出

動物に関する思い出かぁ・・・

昔はアパートだったし、そのあともマンションなので、
ペットってあまり飼ったことないのですよね(´・ω・`)

そんな中、数少ない飼ったことのある動物が・・・


なんか、巣から落ちていたのを母が保護して、家につれて帰ってきました。
雀って、なつかないって聞いていたのですが、
結構なついてくれて可愛かったです♪
手からえさを食べてくれたりしましたしね(*ノノ)


が・・・
母が手に持って知り合いに見せに行こうとして、
油断して逃がしちゃって・・・
そのまま地面に衝突して(´;ω;`)

なきがらは、近くの公園に埋めました。
あまりに突然のことで、一晩中、泣いていたのを覚えています。





が。
あまりにも突然のことだったので、死んだことが受け入れられなくて。
実は、まだ生きているんじゃ?
と、子供心に思いまして・・・・
掘り返しちゃって・・・




その光景だけ、記憶がぽっかりと抜けています(´・ω・`)

埋葬してから1週間ぐらいたってから掘り起こしたので、
あまりの光景に記憶から抹消されているのでしょうね^^;

アバター
2013/09/06 22:15
>Marieさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
飼っているって話は聞いたことないですねー
懐いていただけに、ほんと悲しかったです;;
記憶がないのは、それだけつらかったのだと思います><。。
アバター
2013/09/06 18:12
雀ですかっ!珍しいですね(´∀`*)
動物は懐いてくれた分だけ、お別れが寂しいですよね…。
こんな言い方は失礼かもしれませんが、
掘り返した時の記憶は残ってなくて良かったのではないかと思います。
アバター
2013/09/03 22:28
>リリさん
リリさんも、同じことを><
子供って、あんなことになってるなんて分かりませんからね・゜・(ノД‘)・゜・
雀、可愛かったんですけどね;;

>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
結構後ろを付いてきたり、なついていたんですよ^^
それだけに・゜・(ノД‘)・゜・

>コタモさん
虫がなついてきても、確かに怖いかも^^;
人懐っこい、蝉とかいても困りますしね><
コタモさんは、掘り起こさないように気をつけてくださいねっ!
猫を跳ねてしまったら、人をはねたと同じぐらいのショックを受けそうです・・・
猫好きなだけに><
アバター
2013/09/03 09:28
どんな生き物も懐くと可愛いですよね。。。
ん?
どんな生き物でも・・・は言いすぎたかも・・・
虫系はダメなので・・・世間的に可愛いなぁと思われる生き物は懐くと可愛いですよね・・

っていうか。。。掘り起こしてしまったのね・・・
記憶になくて良かったというか・・・

先日。。。長男の塾の送迎時に対向車が猫をはねてしまったのを見てしまいました。
猫が跳ね飛ばされている場面。。。猫の叫び声。。。その後???
が。。。いまでも覚えています。
一歩間違えれば。。。私がその猫をひいてしまったのかもしれないと考えると怖い・・・
アバター
2013/09/03 07:49
懐いてくれるんですね~
なのに・・・(;_;)
記憶がなくて良かったのかもしれません><
アバター
2013/09/03 00:40
子供の頃 私も 同じことしちゃいました
私も 金魚埋めてから 一週間しないうちに
掘り起こして 衝撃をうけました

すずめ 可愛そうなことしましたね・・・
アバター
2013/09/03 00:28
>ひーたまさん
掘り起こしました・゜・(ノД‘)・゜・
記憶からは抹消されていますが、すごい状態ではあったでしょうね・・・
ほんとなついていて可愛かったんですけどね><
アバター
2013/09/02 22:13
Σ(゜∀゜ノ)ノ
ほ・ほ・掘り起こしたの?
記憶から、抹消されてるから、トラウマには、なってないのかな?

懐くとほんと、かわいいですよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.