Nicotto Town



貞子3D2

昨日はグランマルシェの後に、梅田で映画を見てきました。
タイトルはブログのタイトルにもあるとおり、
「貞子3D 2」
http://www.sadako3d.jp/index.html
です。

「リング」シリーズの続編ですね~

今回は映画館史上初の試みと思われる、スマホ(スマ4)連動です。
なので、映画館での説明では、
「貞子3D 2 <スマ4D版>」

・・・2なのか3なのか4なのか、よく分かんなくなりそうですね(´・ω・`)
ちなみに前作の「貞子3D」のDVDなどは、2Dバージョンも発売されていて、
「貞子3D 2Dバージョン」
となっていました。
・・・3Dじゃなくなったら、ただの貞子w


スマホ連動ということで、iPhone、Androidそれぞれにアプリが用意されていて、
あらかじめダウンロードしておきます。
映画が始まると、スマホの電源を入れて、アプリを立ち上げるように説明があります。
しかも、ボリュームも最大に!
機内モードにしておくのですけどね。

感想としては、なかなかおもしろい試みだなぁと思いました!
スマホのいろいろな機能を活用して、映像とリンクします。
詳細については、ネタバレになるので書きません(/-\)

ホラーが好きな人で、気になる方はぜひ劇場へ!
レンタルでは、当然、スマホと連携できませんからねw





ただ、映画の内容はいまいちでしたが(´・ω・`)
もうストーリーが、貞子とか、関係ない気がしますw

アバター
2013/09/23 11:05
>ひるかさん
スマホの色々な機能を利用していおもしろかったですよ^^
内容は・・・
結構悲しいお話ではあったのですけどねぇ
それを活かしきれていないのと、
なんだか欧米のびっくり箱的な怖さになったというか^^;
アバター
2013/09/23 08:33
スマホ連動って面白そうですね~ww
内容がイマイチなのはもったいない><
リングバースディは怖くて悲しいお話でしたが、
怖さが優先されちゃったのかな~?
アバター
2013/09/22 21:06
>Marieさん
前作の最後のほうの貞子集合もすごかったですからね・・・
貞子さん、すっかり妖怪に(´・ω・`)
スマホ連動はおもしろかったんですけどね~
貞子3D3のストーリーには期待したいです!(ぇ

>りえちゃん
リングのころの、じめじめした怖さが良かったんですけどね><
主題歌、東方神起だったんですね!
すいません、気づいてませんでした^^;
アバター
2013/09/22 20:10
>もうストーリーが、貞子とか、関係ない気がしますw

これ、よく聞くよw
東方神起に主題歌だったでしょ??♡´
アバター
2013/09/22 20:05
先日TVで放送されていた貞子3Dを見てみましたが、
ちょっとストーリーに無理がありました;
スマホを使うという発想は面白いのに
ストーリーがいまいちだと残念ですよね(-ω-;)
アバター
2013/09/22 19:45
>ひーたまさん
こういうのは映画館でないと楽しめませんからね~
おもしろい試みだと思いました^^
スマホの画面も変わるので、両方見てないと見逃すこともあって、
落ち着きませんでしたが^^;
アバター
2013/09/22 19:41
TVで、スマホ連動で、こんなことがって、やってましたね
映画館ならではですね

映画に、集中できましたか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.