Nicotto Town



坂本龍馬の旅 1日目 Part3

すっかり間が開いてしまいましたが、続きを・・・

カフェを後にして次に向かったのは、
「高知城」
http://kochipark.jp/kochijyo/
現存天守閣の一つがあるお城で、山内家が築いたお城となります。
近藤正臣さん演じる山内容堂も良くお酒を飲んでいたところですねーw

前回は写真を撮るのに一生懸命だったので、今回もここでは、
あまり写真を撮らずに、ガイドさんに案内してもらいながら、
お城をゆっくり回りました♪

でも、せっかくなので、一応、去年の写真をw
http://sdrv.ms/QGdMXl

メジャーな撮影スポットは2箇所。
御殿天守閣が一緒に写るこの場所と、
http://sdrv.ms/18Sw0wH

追手門天守閣が一緒に写るこの場所になります。
http://sdrv.ms/18Sw7IB

高知城に行かれたときは、お忘れなく(/-\)


高知城を一通り見終わった後は、ホテルへ。
今回もホテルで晩御飯をいただきました。
http://sdrv.ms/1eDYyME
土佐名物、鉢皿料理です♪
カツオのたたきや、ドロメなど、土佐料理が満載で美味しかったです( ̄~; ̄)


ただ、ホテル自体は残念な感じでした(´・ω・`)
内風呂は、壊れていましたし・・・
(露天風呂は稼動)
部屋はなんだか掃除が行き届いていなかったし・・・
すれ違ったときに挨拶しても返事も返さないホテルの人もいたり・・・

食事は美味しかっただけに残念でした><

~ 続 く ~

アバター
2013/09/25 22:36
>Marieさん
お久しぶりの高知ですw
旅行の写真も色々ありますからね~
記憶もたどりながら描いています(/-\)
ちなみに、御殿と天守閣が昔ながら残っているお城は、高知城だけなのです^^
そういわずにぜひ生で見てくださいw

>ひるかさん
そうなんですよ・・・
高知城もやっぱりステキでしたし、食べるものも美味しかったのですけどね><
自分がもてなす側のときは気をつけようと思いました^^;
アバター
2013/09/25 20:46
せっかく高知城を楽しんで、ご飯も美味しかったのに、残念ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
お掃除とか挨拶とか、ほんのちょっとのことで、印象がぐっと変わるのに~
アバター
2013/09/25 04:42
ご無沙汰な内容でしたね(´∀`*)
しかし間が空いても、高知での旅行のこと鮮明に覚えていらっしゃるんですね♪
御殿と天守閣を同時に収めることが出来るなんてステキですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
写真で見たからもう行かなくてもいいかなぁ☆
いつもマコトさんの写真を見て、私もそこへ行った気になって満足しています(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.