Nicotto Town



出張という名目の埼玉旅行 2日目 Part1

埼玉旅行、2日目!

2日目は、川越観光です♪
最初の目的地は、
「喜多院」
http://www.kawagoe.com/kitain/

写真はこんな感じ。
http://sdrv.ms/16BZDNl

あの天海が住職を務めたことがあるお寺です。
そのため、徳川家とのつながりも強く、火災で建物を焼失したときは、
徳川家光の命で、江戸城紅葉山御殿の一部を移築したんだそうです。

江戸城は中に入ることはできないので、江戸城の当時の様子を見ることができる
貴重なお寺になっています。
・・・という話を、現地で知りました(/-\)

また、このお寺には「徳川家光生誕の間」があります。
ここで産まれたわけではなく、生まれたお部屋が移築されているためすね。

なんだか、予期せぬところで、貴重なものを見ることができました♪



「川越城本丸御殿」
http://museum.city.kawagoe.saitama.jp/hommaru/
日本百名城のひとつで、日本で数少ない現存する本丸御殿の一つです。
写真はこんな感じ。
http://sdrv.ms/1bohSs1

平成20年から22年にかけて修理をやっていたようで、壁とかはきれいになってました。
やっぱり、現存する建物はいいですね~
歴史を感じることができます♪


~ 続 く ~

アバター
2013/10/27 08:51
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
い・が・いと、見るところ色々ありました^^
喜多院はガイドブックではコソッと乗っていただけなので、以外でした♪
アバター
2013/10/27 08:48
埼玉の観光ってどんなところかと思ったけど、色々あるんですね!
思わぬ発見があるのは嬉しいですね^^
アバター
2013/10/27 08:46
>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
意外と埼玉もいいところでした^^
アバター
2013/10/26 20:51
やっぱり、風情がありますね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.