Nicotto Town



出張という名目の埼玉旅行 2日目 Part2

川越城を後にして次に向かったのは、
「えぷろん亭」
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11015136/

お昼ごはんに何を食べるか決めてなかったのですが、川越駅の観光案内所で
お勧めを聞いてみたところ、ここを紹介してもらいました!

サツマイモ料理の専門店みたいですね~
川越は、サツマイモで有名ということで、ここにしました^^

注文したのはこちら。
「川越散歩膳」
http://sdrv.ms/16lwNnn
名物の芋カツを中心にサツマイモ料理オンリーのセットです。
サツマイモの優しい甘さもいいですね♪
フルーツきんとんなるものもあって、美味しかったです(/-\)


お昼を食べてお腹いっぱいになったところで、お店がある近辺の
「川越一番街」
を散策です♪
ここが見所!
って程のところは特にないです・・・
ただ、昔ながらの街並みが残っていて、ぶらぶら散歩するところって感じですね~

写真はこんな感じ。
http://sdrv.ms/Huw4ql

あとは、「菓子屋横丁」というところがあって、駄菓子屋さんが所狭しと並んでいます。
駄菓子屋さんに入ると、大人になっても、なんだかわくわくしますね♪


~ 続 く ~

アバター
2013/11/01 22:39
>Marieさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
サツマイモのスイーツも有名らしいですよ^^
わたしも、旅行に行く直前に知ったのですけどね!w
駄菓子屋さんは、儲かりませんからね・・・
好きじゃないと厳しいでしょうね><

>ひーたまさん
うふふふ、美味しかったですよ♪
サツマイモが主役って珍しいですよね!
クッピーラムネ、懐かしいですねw
今食べても美味しいですよね(*ノノ)
アバター
2013/11/01 21:27
全部、お芋をつかってるとは、見えませんね
美味しそう^^
町並みは、風情があっていいですね

駄菓子屋さんは、わくわくしますね
クッピーラムネ見かけちゃうと、買っちゃいます^^;
アバター
2013/11/01 17:32
川越はさつまいもが有名なんですかっΣ(・д・lllノノ
知らなかったです(´∀`*)
さつまいもは腹持ちも良くていいですよね❤
駄菓子屋さんは年々減ってきていますよね…。
近所の駄菓子屋さんが先日閉店してしまいとても寂しいですヾ(・ω・`;)ノ
アバター
2013/10/31 21:40
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
サツマイモをそのまま、カツのように上げた感じでしたね~
美味しかったですよ^^
駄菓子屋さんに行くと、童心に返りますよね(*ノノ)
アバター
2013/10/31 08:17
芋カツが名物なんですね^^
コロッケみたいな感じなんでしょうか?
駄菓屋さんは懐かしい気持ちになりますねww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.