Nicotto Town



メリークリスマスケーキヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今日は、12/24、クリスマスイブ!
聖なるクリスマスケーキの日ですね♪



でも、今日何時に帰ってこられるか、分からなかったので、
クリスマスケーキは昨日食べました!(`・ω・´)

食べたのはこちら。
http://sdrv.ms/1gU7G11
神戸の有名なケーキ屋さん「ボックサン」のフロマージュ系のケーキです♪
濃厚なチーズケーキの中に、
甘酸っぱいフランボワーズといちごのジュレが入っていて、
バランスの良い甘さになっています^^

妹と二人でしか食べないので、小ぶりの5号サイズにしましたが、
食後に1/2ホール食べると、結構お腹いっぱいになるものですね(/-\)


そんなわけで、今日のクリスマスイブは、昨日ケーキは食べてしまったので、
昼からケーキを食べることにしました。
http://sdrv.ms/JaIXHp
会社の近くの大丸、アフタヌーンティーが入っていることが分かったので、
お昼に食べに行って見ました^^
食事をすると、ハーフサイズのケーキも注文できるのがいいですね~

注文したのは、もちろん、レギュラーサイズですけど^^


さて、そんなわけで、今日の夜は、ケーキはなし。
仕方ないですね・・・・
で、ローソンの前を通りかかると、クリスマスケーキの半額セールやってたんですよ。
まだ、イブの夜なのに><
と思いながら、通り過ぎました。


次に、セブンイレブンの前を通りかかると、やっぱり、半額セール中。
・・・「かまくら」も半額!
この間、教えてもらって美味しそうだったので気になってたんですよね・・・





で、今、家に、ホールケーキがあるわけです。
冷蔵庫に入れようとしたら・・・
昨日のケーキが、1/2個残ってる!!
妹よ・・・
昨日食べなかったのね(´・ω・`)

今日、1/2個、更に追加しておくね^^

アバター
2013/12/25 21:22
>Marieさん
Marieさんも食べましたか♪
クリスマスケーキの日ですからね^^
わたしも、1ホールと1カットだけですよ><

>ひーたまさん
今日は、もう、ケーキの店頭販売はしてませんでした・・・
昨日で終わったのかもしれません(´・ω・`)
ホールは半分だけですよ!
それが二日続いただけです^^

>Ricoさん
かまくら食べました!
ふわふわで美味しいですね♪
食後にぺろりと、1/2ホール食べちゃいました^^

>ゆきのさん
そういわずに、ゆきのさんも、1ホールぐらい、食べちゃいましょう(*ノノ)
1/2ホールなんてすぐ食べ終わりますよ^^

>ひるかさん
昨日は、クリスマスケーキの日ですからね^^
いっぱい食べないと!
今日も、がんばって1/2ホール食べるようですw
アバター
2013/12/25 07:37
美味しそうですね~^^ケーキがいっぱいww
妹さん全部食べられるかな?
アバター
2013/12/25 07:06
読んでるだけでお腹いっぱいになっちゃいますね^^

ホールケーキ1/2食べ、一度やってみたいなあ・・・
アバター
2013/12/25 00:46
おお、すごいーケーキおいしそうヾ(≧∇≦)

私は今年はかまくらにしましたー
ついでにチョコ味も食べたかったので、二種類です♪

かまくらはいつ食べてもおいしいです☆
アバター
2013/12/24 22:04
もう、半額セールなの?すごいわ
明日になると、半額の半分になるのかしら?

マコトさんは、ホール、食べちゃったんですね
アバター
2013/12/24 22:02
私もクリスマスケーキ食べました♪
マコトさんほど沢山は食べませんでしたが(笑)
クリスマスはついつい食べすぎちゃいますね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.