Nicotto Town



坂本龍馬を追いかけて長崎旅行 2日目 Part2

島原城を一通り見学したあとは、ランチに♪

行ったお店はこちら。
「姫松屋」
http://tabelog.com/nagasaki/A4203/A420302/42000560/

食べたのはこちらの、島原名物、
「貝雑煮」
http://sdrv.ms/1b4qMug
10種類以上の具材が入ったお雑煮です♪
貝は何が入っているんだろうと、わくわくしながら食べていたのですが・・・
見当たらず(´・ω・`)
あれー?
なんでー?



はっ!
メニューを目を凝らしてじーっと見なおすと、
「具雑煮」
と書いてる・・・
具沢山で、具雑煮なのですね><
素で間違いましたorz

いろんな具材が入っていて、美味しかったのですが、
なんだか負けた気分でした・゜・(ノД‘)・゜・


お昼ごはんを食べた後は、島原城の城下町をぶらぶら♪
http://sdrv.ms/1b4rLuy
http://sdrv.ms/1gmEYXk

このあたりは、「鯉の泳ぐ町」と言われています。
道端の溝には、清流が流れていて、そこには鯉が泳いでます♪
名水百選にも選ばれていて、ほんと、湧き水がきれいな街でした^^
こんな町に住んでいたら、自分も澄んだ気持ちになれそうですね(/-\)


~ 続 く ~

アバター
2014/01/29 22:29
>ひるかさん
うんうん・・・
微妙に違いました><
眼鏡かけないとだめだと思いました(´・ω・`)
アバター
2014/01/29 08:09
ああ、線一本違い><
私も貝が好きだから思い込んじゃいそうです(´;ω;`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.