Nicotto Town



坂本龍馬を追いかけて長崎旅行 2日目 Part3

島原城の城下町をぶらぶら歩いたあと・・・

おなかも空いてきたので、おやつを食べに♪

いただいたのはこちら。
「かんざらし あんみつ」
http://sdrv.ms/MDRpkG

島原名物「かんざらし」を使ったあんみつです^^
・・・そのままですね(´・ω・`)
見たとおり、白玉です。
ただ、この前の日記でも書いたとおり、湧き水がきれいなので、
きれいな湧き水で冷やした白玉ということで名物なんだそうです。
洋菓子もいいですけど、こういう素朴な味のスイーツもいいですよね^^


〆のデザートを食べたところで、島原観光も終了。
その後は、再度、電車で長崎へ。

そして、晩御飯へ♪

「長崎卓袱 浜勝」
http://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000104/
名前の通り、卓袱料理が食べられるお店です。
ここを選んだ理由は、一人用もあるから!
卓袱料理って、一人ではなかなか食べられないですからね・・・
でも、ここなら一人でもOK!
去年「龍馬伝」で見た卓袱料理が美味しそうで・・・
どうしても食べたかったんです><

料理はこんな感じ。
http://sdrv.ms/MDV3ed

料理が分けて出てきたので、見た目はさびしいですけど、
卓袱料理です!w
でも、内容は、お刺身あり、鯨あり、角煮ありと、
満足のいく卓袱料理でした^^


その後は、ホテルへ。
ちょっと、お酒も飲んだので、少しふらふらしてましたがw

ホテルでは、恒例のご当地サイダー!
長崎といえばコレですよね~
かすていらサイダー」
http://sdrv.ms/1bGDL5x
味は・・・
味は・・・
いや、美味しくないわけではないんですが・・・

単に甘味が多いだけの科学的なサイダーって感じでした(´・ω・`)


~ 続 く ~

アバター
2014/02/03 00:26
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
美味しかったですよ♪
長崎はおいしいものがいっぱいです^^
炭酸だめなんですね・・・
仕方ないので、普通のカステラを食べるしか><
アバター
2014/02/02 08:23
どれもシンプルだけど美味しそうです^^
水が美味しいと料理も美味しくなりますね♪

「かすていらサイダー」は・・・
炭酸飲料があまり好きじゃなくて・・・(;´∀`)
アバター
2014/02/01 20:30
>Marieさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
長崎ですからね!
プリンゼリーですか・・・
それは、分けて食べたいですね(´・ω・`)
いやでも、一度は食べた見たいかも!w
アバター
2014/02/01 08:14
かすていらサイダーなんてあるんですね...。
あぁ~、甘味が多いだけの物ってありますよね(´∀`;)
私もプリンゼリーというものを食べたことがあるのですが、
とにかく甘ったるいだけで、プリンなんだかよく分からなかったです(・ω・`;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.