Nicotto Town



ちょっと私信のドラクエ日記w

なんだか、友達の会社の社長さんが困っているようなので、私信のドラクエ日記ですw

<ラスボス戦までのアドバイス>
○PTについて
 バトルマスター、バトルマスター、賢者、魔法使い
 かなぁ?
 持ってるスキルにもよるんですけどね~

○欲しいスキル
・バトルマスタ
  剣100
    隼切りをバトルマスタで使用するのに欲しいスキル。
    隼切りは、今後も必須に近いスキルになります。
  盾100
    盾のガードが今回結構使えますので、持てるようにしておくと楽です。
  はくあい100
    守+100 HP+80 回魔+30は、かなりおいしい!
  気合100
    早+100 力+10 HP+30で、すばやさが上がるので、欲しいところです。
  さとり100
    MP+60 使用MP25%カットはおいしいです。
  △ゆうかん100(できれば)
    
力+40 守+60 HP+60は、もってて損はないです。

・その他
  盾52
    盾のガード率は上げておきたいところです。
  はくあい100
    守+100 HP+80 回魔+30は、かなりおいしい!
  気合100
    早+100 力+10 HP+30で、すばやさが上がるので、欲しいところです。
  さとり100
    MP+60 使用MP25%カットはおいしいです。

○戦略
  http://dq9.gkwiki.com/129.html
  この辺参照(ゎ
  基本は、バトルマスタは、ハヤブサの剣カがあれば装備して、なければ、
  最強の剣を装備して、スキルの隼切りです。
  魔法使いは、バイキルト要員として入れています。
  素手スキルで覚えるばくれつけんも、結構お勧めですけどね~
  回復は、基本は賢者のベホマラーで。
  特やくそうも、いくつかもっているとさらに安定するでしょう。
  ステータスが上がるスキルさえ極めていれば、余裕だと思うんですけどね~

<ラスボス攻略後の世界のためのアドバイス>
○PTについて
  バトルマスタ、パラディン、賢者、魔法戦士
  いざというときのパラディンのパラディンガードはお勧めです。
  ないとクリアーできないこともしばしば・・・
  魔法戦士は、バトルマスタでもいいかもしれませんね。
  また、Lv99の魔王あたりになると、
  バトルマスタ、パラディン、賢者、僧侶
  が安定します。
  今回、ベホマズンを使えるのは僧侶だけなので、高レベルの魔王相手には
  必須になりますね。
  +賢者で回復を安定させてます。

○欲しい秘伝書
  クリアー後は、もっておかないといけない秘伝書がいくつかあります。
  ・僧侶の秘伝書
    ひかりのはどう・・・仲間全員の悪い効果を打ち消す。
    攻撃力を下げられたり、マヌーサを食らったりしたときに、
    全員のステータスを一気に回復するので、重宝します。
    特にマヌーサつらいので・・・

 ・魔法戦士の秘伝書
   フォースマスター・・・「○○フォース」系の特技の効果が仲間全体になる
   敵の弱点をつけるフォースが必須になるので、本来単体のフォースを
   全体にするかなり必須の秘伝書です。

 ・賢者の秘伝書
   やまびこのさとり・・・味方1人が一定ターンの間、呪文を1度で2回使えるようになる.
   今回やまびこは帽子じゃなくてスキルになってるので、欲しいところですね~
   ベホマラーが2回になるとかなり安定しますしね。

 ・旅芸人の秘伝書
   たたかいのうた・・・味方全員の攻撃力を一段階上げる。
   2回唱えると、全員にバイキルトと同じです。
 
 ・盾の秘伝書
   痛恨ガード・・・痛恨の一撃を100%防ぐ
   高レベルの魔王の痛恨は強烈です・・・
   これを賢者または僧侶にもたすのは必須になります。

○戦略
  敵の弱点をつくフォースのスキルを全体にかける
  たたかいのうたで攻撃力アップ
  攻撃役はひたすら、ハヤブサの剣(改)でハヤブサ切り
  パラディンが必殺技を使える状態になったら、パラディンガード⇒仁王立ち
  まあ、中レベルぐらいまでの魔王までであればこれで余裕。
  Lv99とかの魔王は・・・
  もう運です^^;
  確実に行くなら、パラディンガードが必殺技を使えるようになるまで、
  ひたすら大防御。
  パラディンガードが発動したらすぐに使って、そのあとは仁王立ち。
  (これで全員のーダメージになります。)
  あとは、3人でひたすら攻撃(ゎ
  まあ、それでも勝てる保証はないんですけどね・・・

○参考HP
http://dq9.gkwiki.com/index.html
http://dq9.org/

Pとみんさん、こんな感じでどうでしょ?w

アバター
2009/08/23 22:45
>ぴとみんさん
社長にドラクエメールですかーw
喜んでもらえたようで何よりです^^
評価はひっそりと上がるものですよ(/-\)
まあ、お昼ご飯ぐらいは、罰は当たりませんよね?w
アバター
2009/08/23 22:42
よく考えたら、今週は私日曜お休みだったので、このブログコピーさせてもらって、
メールで社長に送ってあげました。
朝見て、だいぶテンション上がったみたいで、朝一にマコトさんへの感謝のメールが
携帯に入ってきてました^^

社内評価が上がるかは???だけど、お昼ごはんは一回くらい、おごらせるつもりですwww

アバター
2009/08/23 21:00
>りえちゃん
ですよね^^;
りえちゃん、ドラクエとかしないですからね><
ドラクエは350万本売れてるぐらいなので、もう、お祭りみたいなものですね~
冒険者ですね~
戦士とか、魔法使いとかの職業でパーティーを組んで、悪者をやっつけていきます(/-\)
。。。って、説明って難しいなぁw
アバター
2009/08/23 19:33
すごいな~、、、私には何のことかさっぱりわからへんけど・・・
あっちこっちで「ドラクエ」って聞くし・・・ほんま、ドラクエカルチャーやね。。
要するに冒険もんなんよね?
アバター
2009/08/23 18:53
>Kazzさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ゲーマーですが何?w
アバター
2009/08/23 18:03
やっぱりゲーマーですね(^^
アバター
2009/08/23 09:50
>mariさん
まあ、私信の日記なのでw
わたしなんて、まだまだひよっこですよーw
ネット上には、わたしなんて足元にも及ばない人たちがいっぱい居ます><

>walkerさん
ダーマありますよ~
転職はダーマ神殿です^^
音楽も3の音楽をちょっといじってあっていい感じです(/-\)
アバター
2009/08/23 08:39
9はダーマある?
アバター
2009/08/23 07:29
まこっちゃんおはよう
????????????
????????????
ぶははw分かんないww
しかしさすが
まこっちゃんはすごいわ
ここまですごいとは
いやすごいのは分かってたけど
すごいんだねw
たまには褒めてみた
アバター
2009/08/23 00:31
>泰山娘娘さん
いえいえ、まだまだですよ><
ネット上には、上には上がいっぱい居ます;;

>ぴとみんさん
この程度ならいつでも^^
HPの受け売りのところも多いですしねw
ぴとみんさんも、社長のお守りお疲れ様です(/-\)
これで、ぴとみんさんの、会社での評価も上がるといいですねーw

>ゆい★純正品さん
なんだか、棒読みですね・゜・(ノД‘)・゜・
楽しいのでいいのです!
アバター
2009/08/23 00:21
極めててすごいなっておもいました^^
まる。
アバター
2009/08/22 23:40
うわあ~ありがとうございます^^

うちのゲームセンスの無い社長の為にわざわざこんなご丁寧に・・・wwwww
最近はゲームでつまづくたびに、お願いやから、ちょっと聞いてみて~の
繰り返しだったのでwwww

明日から早速アドバイスの通り、ゲームに精進することと思います。
お仕事には精進しないくせにwwww

ほんとに、どうもありがとう^^
アバター
2009/08/22 23:39
 すごっっ。
 究めてらっしゃいますね!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.