Nicotto Town



ぶらり広島日帰り旅行♪ Part3

尾道ラーメンを食べて、おなかも膨れたところで、バスに乗り、
次の目的地へ♪

道中のバスはこんな感じでした。
http://1drv.ms/1g9OKpp
http://1drv.ms/1g9OKWm


なんでも、AKB48の岩佐美咲さんが、「鞆の浦慕情」なる歌を歌っているのだとか。
事前情報がなかったので、何事かと思いましたw
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/miryoku/tomonourabojo/index.html


バスに揺られること30分、鞆の浦に到着ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
http://www.tomonoura.co.jp/

今回、鞆の浦まで足を運んだ目的の一つはこちら。
「桝屋清右衛門宅」
http://www.konnichiha.com/masuya/kakurega.html

ここには、あの坂本龍馬が泊まったと言われている屋根裏部屋が残っています。
http://1drv.ms/1g9PN8R
http://1drv.ms/1jGShne


何でそんな部屋が、鞆の浦にあるかというと・・・
坂本龍馬率いる海援隊が乗っていた船「いろは丸」が、
紀州藩の「明光丸」と衝突したのですが、
その後、明光丸に乗り移り、鞆の浦に上陸しています。
その際に宿泊したところになるそうです。

知ったのは、前日の夜でしたがw

去年、「龍馬伝」にはまっていたので、こういうのを聞くと、
行ってみたくなりますね(*ノノ)


~ 続 く ~

アバター
2014/03/30 17:07
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
前日に行き先を決めての、弾丸ツアーでしたが、
色々楽しんできました^^
バスは・・・・
知らない人は反応に困りそうですね^^;
アバター
2014/03/29 23:12
日帰りの旅でもすごく充実してますね!
バスは何も知らないとびっくりしそうです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.