Nicotto Town



尊敬する仕事

むしろ、尊敬しない仕事ってあるのかしら?(´・ω・`)
どんな仕事でも、社会には必要な仕事ですからねっ!



まあ、本音はおいておいて・・・
パティシエとか、すごいなぁと思います!

毎日ケーキを作って、目の前にケーキを見ながら、
つまみ食いできないんですよ><。。

わたしだと、作りながら、作った分の108%ぐらいは食べてそうです><

アバター
2014/04/10 01:28
>夕貴さん
ですよね!w
正直者なのでつい・・・w
ずっと見ていると飽きるのですかね・・・
わたしには想像できませんがw
いつ食べても美味しそうです(*ノノ)
わたしが、客だ!(ドーン
って食べてそうです(/-\)

>ひるかさん
そうなんですかね?
いや、わたしは、いつまでもつまみ食いしている自信はあります!(何
ガラスにへばりついてみてしまいそうです(*ノノ)

>Marieさん
でしょ、でしょ!
ソレが普通ですよね(*ノノ)
でも家では作らなさそうですね・・・
家でぐらいはのんびりしたくなるのかも^^;
アバター
2014/04/09 14:59
たしかに私もつまみ食いしたくなりそうです^^;

でもお仕事として毎日やっていると
あまり興味がなくなってくるのかもしれませんね。

料理人さんもお家では奥さんにご飯を作らせて、
自分は一切料理をしないなんてよく聞く話ですし...。
アバター
2014/04/09 07:57
毎日作っていると嫌になっちゃうのかも?
ガラス越しに作っているのが見えるお店だと見とれちゃいます^^
アバター
2014/04/08 23:56
最初の2行、同感ですw
私もそう書こうと思いましたw

パティシエは、きっと作ることに集中しているから、食べることに意識が向いていないのではないでしょうか^^(多分)
以前、うちのシェフがムースを作っている時に、その残ったあまりを少し頂いたことがありました。
すっごく嬉しくて、少量だけど元気でたな~^^

パティシエって、早朝から遅くまで、働き尽くしですからね。
結婚しても、奥様と一緒に御飯が食べれないんじゃないのかなとか、身近で見ていて感じます。

マコトさんがパティシエだったら・・・
お店の商品殆どマコトさん払いになりそうですねw

アバター
2014/04/08 23:19
>りえちゃん
自作のスイーツかぁ・・・
でも、お店で買ったほうが美味しそうですし><
アバター
2014/04/08 23:07
マコトさんも、自分でスイーツを作ったら??
いいと思うよ~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.