Nicotto Town



小田原攻め Part1

先週の週末は、土曜日は、東京で会社の社員総会があったのですが、
日曜日はあいていたので、関東で観光を♪

どこに行こうか悩んでいたのですが、神奈川の「小田原」へいってみることに!

東京駅から在来線で1時間半ぐらいのところになります。

まず最初に向かったのは、
「小田原城」
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/odawaracastle/
難攻不落の城として有名なお城です。

上杉謙信や、武田信玄の攻撃も退け、
豊臣秀吉の大軍の攻撃にも屈しなかったお城です!
・・・最終的には、兵糧攻めにあい、降伏はするんですけどね^^;

残念ながら、建物などはまったく残っておりませんが。
が、復元されている天守閣
http://1drv.ms/1lpn34F
http://1drv.ms/1lolrE3


http://1drv.ms/1lolvno
http://1drv.ms/1lolGPv

などが、見事ですね^^

また、それだけ広いです!
なんでも、小田原の町全体を総延長9キロメートルの土塁と空堀で取り囲んでいたんだそうです。
当時の大阪城に負けないぐらいのお城だったそうです。

また、小田原城は、日本さくら名所100選にも選ばれています^^
・・・ちょうど、散ったところですが・゜・(ノД‘)・゜・


そして、小田原城を一通り観光したあとは、ランチタイム♪
「サカナキュイジーヌ・リョウ」
http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14002005/
地魚にこだわった、お店です^^
食べたのはこちら。
http://1drv.ms/1lomwM6
地魚の焼き魚に、地魚のお寿司です♪
焼き魚は塩加減がちょうど良くておいしかったですね!
お寿司も、新鮮なネタでおいしかったです^^

~ 続 く ~

アバター
2014/04/24 21:39
>夕貴さん
しかも、お店、アルファベットで書いてあって(´・ω・`)
読めないって言う><
丼ものも美味しそうでしたね~
また行きたいところです!
桜は・・・
少し遅かったです><
アバター
2014/04/24 01:10
変わった店名ですね@@
まかない丼も人気なのですね~。

桜、すでに葉桜だったのですか^^;
残念でしたね。
アバター
2014/04/21 22:25
>ひるかさん
まあ、今回は仕事ありきの関東遠征ですからね・・・
仕方ないところです><
でも、ちらほら咲いてはいました!
小田原も魚が有名らしく美味しかったです♪
アバター
2014/04/21 07:56
桜惜しかったですね><
でも、ちょっとイメージできそうな気もww
今回も新鮮なお魚!美味しそうです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.