Nicotto Town



気持ちは分からなくないけど・・・

http://news.ameba.jp/weblog/2009/08/43907.html

質問サイト「Yahoo!知恵袋」で以下の質問が上がったらしい。

「結婚披露宴の入場時にドラクエの音楽流すのはアリ?
>質問者は30代の男性でゲームオタクだが、なるべく人前では出さないようにしているそうだ。?結婚式の音楽については彼女に一任されているが、
>「招待客はゲームとかやらない人ばかりだし、社長や取引先のお堅い人はいっぱいいるし、
>女の子たちもアキバ系とか大っきらいだから、それはやめてね」釘を刺されたという。





まあ、気持ちは分からなくはないけど(汗
新婦に反対されてまでも、流したいものかなぁ?w
そういう結婚式を見てみたい気はしますが、さすがに、自分の結婚式では、
恥ずかしいのでいやだと思いました(/-\)

アバター
2009/08/27 00:22
>meiさん
ほーほー、沖縄の結婚しきって、何でもありなんですねーw
それなら、ドラクエなんてかわいいもの?w

>むうさん
ぶw
こんな身近なところにwww
なかなか熱い選曲ですねーw
それぞれの好きなゲームから抜粋したのですね~
うちのときは・・・・
いや、まあ、その前に、そんな日が繰るかどうかが;;
アバター
2009/08/26 23:21
あは♪
ウチの結婚披露宴のBGMはすべてゲーム音楽でしたが、何か?

私の友達は出典が何かわからなかったみたいだけど、
旦那の友達は全曲わかった模様。w

ファンタシースターオンライン・テイルズオブディスティニー2・
ファイナルファンタジー7+8・タクティクスオウガ
しかも式場指定の時間きっかりになるようにループを編集して作っていきましたとさ。w

マコトさんもぜひやってみてください。^^
アバター
2009/08/26 23:02
うけ狙いで流すのは有りだと思うけど・・・
沖縄の結婚式が独特しぎるので、余興とかもみんな夜遅くまで練習したり、パンツ1丁で出てきたりと
イロイロ有りなんだよねぇ^^

沖縄ではぜんぜんOKな範囲だと思う!!
アバター
2009/08/26 22:52
>ゆい★純正品さん
うんうん、ですよねーw
確かに、だまし討ちでやられたら、大多数の人は切れるでしょうねw
アバター
2009/08/26 22:39
確かに見てみたいのと自分でやっていいとの間には大きな隔たりが
あるような気もするですw
はずかしいですね~。ワタシならこんなの突然だまし討ちされたら怒り狂うかもw
アバター
2009/08/26 21:38
>マーガレットさん
そか、マーガレットさんも、わかんないんですね。。。
うちの社長は、分かるような気がします・・・
子供が居ると、なんとなくは聞いてたりしてそうですからねーw
アバター
2009/08/26 21:35
私はわからないから、いいかもと思うんだけど・・・
社長さんもわからないよ、きっと・・・・
あ、友達の歌とか、劇なんかに使ってもらえばいいのにね~
アバター
2009/08/26 20:23
>りえちゃん
でも、きっと、失笑は聞こえてくると思いますよw
そっかぁ。りえちゃんは、踊るんですね~
楽しみですね(/-\)
アバター
2009/08/26 20:19
ドラクエの音楽が、どんなのか知らないけど、いいんじゃないの?って私は思いますが・・・^ ^
私、披露宴をする日がきたら、踊るつもりでいますから^ ^
アバター
2009/08/26 19:40
>Kazzさん
ク○スゲートですかw
でも、ちょっと、結婚式には会わない気が・・・
いや、いい音楽だとは思いますけどね><
アバター
2009/08/26 18:17
マコトさんなら、違うゲームの音楽でしょう
少なくとも2次会では流すと思う
流すほうに10トマト!
アバター
2009/08/26 08:43
>Mistyさん
それなりには、地位は確保されたと思うんですが、どうなんでしょうね・・・
でも、ドラクエのOPは有名すぎて、分かってしまうのが問題かも?
知らない人に説明を求められたときに困るというのもありますしねーw
スターウォーズのテーマって、経験談ですか?w

>黒姫さん
へぇ、そうなんですか?
知らなかった・・・
まあでも、少なくとも、お互いが納得してないとだめですよね^^;
アバター
2009/08/26 01:15
こんばんは
結婚式や披露宴っていうのは、奥さんもしくは、奥さん側の親族のためにあるもののように思います。
なので、奥さんが主役だと思うので^^;奥さんがOKならいいかもですが、
2次会で使うとか譲ってあげたほうがいいのではないのでしょうか^^;;;
アバター
2009/08/26 00:55
ゲームのBGMって、社会的地位は不明だけど、意外と名曲があるんだよね。
だから、「ゲームの音楽」ってことを全く知らない人が聴くのであれば
問題ないように思えるけどなぁ・・・・( ´・ω・)y-°°°

少なくとも、スターウォーズのテーマを流されるようりマシじゃないかなぁ?( ´・ω・)y-°°°
アバター
2009/08/26 00:16
>あずー♪さん
仲間内なら盛り上がって楽しそうですよね(/-\)
披露宴は、微妙ですよねw
うちは、オタクですが何か問題でもヽ(`Д´)ノ

>mariaさん
そそ、新婦さんは、いやがってるんですよねーw
さすがに最初の一大イベントですから、二人の気持ちを大事にしたいですよね(/-\)
アバター
2009/08/25 23:49
新婦さんがOKならもうこの際・・・なーんて思ったんですが
これ確か新婦さんはヤメテ~って感じだったんですよね?w
私ならやっぱりダメかもです(´゚艸゚)www
アバター
2009/08/25 23:34
そうねぇ。。。

いろんな人が来る披露宴ではいやかなぁw
貸切にして仲間内でのお祝いでならいいんじゃないかな。。
楽しそうだから。
オタクのマコたんならはりきりそうだけど[壁])≡サッ!!  
アバター
2009/08/25 23:31
>泰山娘娘さん
新婦さんが゙嫌がってる以上、諦めるしかないですよね・・・
たしかに、最近のゲーム音楽はよくできていて、効いても分からないかもですね。
泰山娘娘さんのときは、特に主張しなかったんですカー
次回結婚するときがあったら参考に(ぇ

>ぴとみんさん
まあ、二人で話し合ってきちんと決めればいいとは思いますけどねw
FFの白魔導士ってwww
神聖な結婚式がwww

>オリちゃさん
いいのー?w
でも、あの曲は、結婚式の入場には会わない気はするんですけどね・・・
むしろ、全曲なら潔くていいかも?w
アバター
2009/08/25 23:21
新郎新婦入場で ドラクエいいんではww
全部ドラクエの曲だと 引くけどね・・・でも 微妙・・・
アバター
2009/08/25 23:12
好きなもの流していいような気がするんですけどね・・・
結婚式の曲でもめるのも何だかな~って思いますねwww

自分自身の時は、特に曲は何も思いませんでしたが、
冬だったので、外は寒く、チャペルに向かう時、ドレスの上にケープを
羽織ったのですが、その白いケープを着た自分の姿を見て
FFの白魔導士みたいだ~と思ったのを覚えていますwwww

アバター
2009/08/25 23:11
 こんばんはですー。
 「やめてね」と釘さされてるのを押し切ってまで、っつのは微妙ですねー。
最近のゲーム音楽は、それだけ聴いてるとゲームとはわかんないのも
ありますから、そーゆーのならアリかも?とは思いますが。

 うちは式は家族親戚のため、と割り切ってたので、なんも自己主張
しませんでした(笑)
アバター
2009/08/25 23:04
>walkerさん
なに流してもだめなものですかw
結婚したことないから、分からないんですよね(しみじみ
しかし、子豚、やけに扱いでかいですねーw
何か思い入れでもあったんですかね?w

>あすかさん
ゲームゲームした曲だと、式場が微妙な空気が流れる気はします(汗
でも、あすかさんだと、映画音楽とかは流しそうですね(/-\)

>R-83さん
いや、確かにテンションは上がりますけどw
そういえば、はみさんも、ドラクエ好きでしたねーw
じゃあ、次結婚式挙げるときは、ドラクエメドレーで(*/∇\*)
アバター
2009/08/25 22:52
ドラクエのオープニングテーマはいいと思うけどなあ?
明るいし・・・アタシは好きやけどーあかんのかなぁ?w

アタシアリに一票!!!です。
まぁ、好き好きと言ってしまえばしまいな話やな・・・爆
アバター
2009/08/25 22:50
こんばんは。
いかにもゲームっぽい曲だと、私だったらちょっと嫌ですね。
結婚式で趣味を前面に押し出されると(汗)
アバター
2009/08/25 22:43
嗚呼、なんとも…。
結婚式の入場音楽って結構微妙ですよ、実際。
何流しても結構間抜けですからwww。

という訳で思い出話を1つ。

香港人の知り合いの結婚式に御呼ばれした時の話。
新郎新婦入場など、滞りなく進む結婚式。
何ともホンワカムード。
なのに!
何故か子ブタの丸焼きが運ばれてくるまさにその時
会場は暗転!そしてレーザー光線が会場を飛び交う!
スモーク(?)がシュワーッと飛び出る!!

…子ブタメインなの?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.