Nicotto Town



GW前半戦!

GWの前半戦が終わりましたね!



まあ、月曜日は仕事だったので、飛び石だったんですけど(´・ω・`)
そんなわけで、特に連休じゃなし!

この休みは、基本的にゴロゴロしてました(/-\)

その間、今月の富山旅行、小田原旅行の間に撮りだめしていたテレビが残ってたので、
消化してましたw

その中でも、はまったのがこちら。
「司馬遼太郎と城を歩く」
http://www.nhk-ep.com/shop/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/13179AA/?cid=fcmva20090512024

元々は、NHK?で放送されていた番組のようですが、
CATVのヒストリーチャンネルで再放送されていたので、録画しました!
1話15分ぐらいで、32話!
・・・なかなか長いですw

内容は、お城の紹介番組なのですが、
歴史小説家の司馬遼太郎さんの小説の一部を朗読しながら、
歴史の解説が色々入ります。

いやぁ、これいいですね~
コレを見ていると、またお城に行きたくなりますね(*ノノ)
歴史を知ることも出来たので、更にお城めぐりが楽しくなりそうです!

ちなみに紹介されているお城は、これだけ。
--------------------------
●大坂城  (大阪府)
●小田原城 (神奈川県)
●備中松山城(岡山県)
●熊本城  (熊本県)
●弘前城  (青森県)
●名古屋城 (愛知県)
●高知城  (高知県)
●彦根城  (滋賀県)
●松山城  (愛媛県)

 宇和島城 (愛媛県)
 首里城  (沖縄県)
●姫路城  (兵庫県)
●上田城  (長野県)

 高取城  (奈良県)
 洲本城  (兵庫県)
●丸亀城  (香川県)
●岡崎城  (愛知県)
●岐阜城  (岐阜県)
●島原城  (長崎県)
●松前城  (北海道)
●仙台城  (宮城県)
●長浜城  (滋賀県)

 郡山城  (広島県)
 中津城  (大分県)
 清洲城  (愛知県)
 浜松城  (静岡県)
●丸岡城  (福井県)
 佐賀城  (佐賀県)
●五稜郭  (北海道)
 平戸城  (長崎県)
●会津若松城(福島県)
●江戸城  (東京都)

--------------------------
●が付いているお城は、行ったことがあるお城です!
まだまだいけてませんね・・・

がんばってお城めぐりしなければ><

アバター
2014/05/02 21:34
>よぐさん
ふふふw
そういう趣味なので(*ノノ)
ヒトトリーチャンネルは、初めて見ましたけどねw
アバター
2014/05/02 06:19
なんつー渋い番組を。
しかもヒスチャンでw
アバター
2014/04/30 21:48
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ふやしていきますよーーーーーーーーーーー!
でも、遠いところも多くて・゜・(ノД‘)・゜・

>のんたんさん
GWは、静岡城めぐりですからね!
リンクありがとうです^^
駿府城、掛川城は決まっているのですが、後一つどうするか悩み中です><
アバター
2014/04/30 13:22
まこっちゃんのお城巡りブログ楽しみにしてます^^

http://www.sengoku-shizuoka.com/
アバター
2014/04/30 08:01
今年の間に赤丸が付くお城が増えそうですね^^
マコトさんなら全国制覇もできそうww
アバター
2014/04/29 21:15
>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
わたしのお城めぐりは、とまりませんヽ(`Д´)ノ
GWは、静岡に行く予定です^^
もちろん城めぐりですw
アバター
2014/04/29 20:30
また、お城巡りできますね^^
GW、どちらに行かれるのですか?
アップ楽しみにしてます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.