Nicotto Town



滋賀のスタンプ巡り Part1

土曜日は、久しぶりに、滋賀県へ!

目的はコレ。
「日本どまんなかお城スタンプラリー」
http://www.ogakikanko.jp/event/osirostamp/
富山旅行で見つけた、お城のスタンプラリーですね!

滋賀県にも対象のお城があるので行ってきました。

まず最初に向かったのは、
「彦根城」
http://1drv.ms/SA10LL

国宝に指定されている4つの天守閣のうちの一つです。
天守閣自体は、写真のように小さいんですけどね^^;

ただ天守閣の飾りは見事!
小粒ながらいい味を出しています^^
あとは、現存する門や、櫓、石垣などが多数あります。




カメラ開けて、SDカードが入ってないことに気づいて、
写真はほとんど取れませんでしたがorz


しかし、彦根城、ひこにゃんが人気になってから、いつも混雑してるんですよね・・・
お城メインで来てる人には、いい迷惑です(´・ω・`)

そんなわけで、人が結構いっぱいいる中、天守閣を見ていたのですが、
お城の人:後15分ぐらいで、ひこにゃんのステージが始まりますよ^^


チャンス!
ひこにゃんに、人が集まっている間に、空いているお城を回らねば!


というわけで、最前列で、ひこにゃんを待っていました。

お城の人の説明によると、ステージの内容は、
ゆるいです
音楽もありません
ゆるい気持ちでみてください
とのことでした。

ステージはこんな感じ。
http://1drv.ms/1nHPiZg
http://1drv.ms/1nHPhEP
http://1drv.ms/SA1YaU

ほんとにゆるいw
音楽もなく、ただ、ひこにゃんが、30分間、
ポーズを決めたり、歩き回ったりするだけwww

というわけで、30分だけ見て、彦根城は後にしました。


彦根城を後にして、次はランチを!
「近江や」
http://tabelog.com/shiga/A2503/A250303/25001468/


食べたのはこちら。
http://1drv.ms/1nHPVBX
近江牛のステーキ御膳です♪

柔らかいお肉で、口の中で溶ける感じで美味しかったです(*ノノ)


~ 続 く ~

アバター
2014/05/31 16:49
>美ヶ原菜乃さん
へぇ、比叡山にもあったんですね!
色々あるものですね^^
アバター
2014/05/31 14:10
比叡山のスタンプラリーはしたことあります
またいこうかな
アバター
2014/05/29 22:34
>のんたんさん
ひこにゃん、可愛いですよね!
ゆるきゃらの、代表格ですよね^^
アバター
2014/05/29 07:59
ひこにゃんは"そこに"いるだけで和みます^^
アバター
2014/05/27 21:54
>ひーたまさん
ひこにゃん、可愛いですよ、ひこにゃん(*´ェ`*)
ついつい、30分だけ♪
ぜひ、彦根まで遊びに来てくださいね!w

>ひるかさん
スタンプは、今5個。
全部で20個。
・・・無理そうですw
ひこにゃん、可愛いですよ!
ぜひ、あそびに!w
アバター
2014/05/27 07:46
スタンプラリー制覇できそうかな?

最前列でひこにゃんww
和みそうです^^
アバター
2014/05/26 23:39
ひこにゃんの誘惑に、負けてしまったの?
一度は、見てみたい、ひこにゃん^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.