Nicotto Town



滋賀のスタンプ巡り Part3

長浜観光が終わったところで帰る予定だったのですが・・・

「黒田官兵衛 スタンプラリー」
https://www.jr-odekake.net/navi/kanbee_rally/
なるものをやっていました!

長浜、姫路、岡山、福岡の4つのエリアを回って、スタンプを集めて、
クイズに答えると、抽選で色々もらえるようですね。


・・・福岡(´・ω・`)
岡山は、まだ近いからいいのですが、福岡かぁ・・・

今年の旅行予定にはなかったので悩みどころです^^;


さて、このスタンプラリー、木ノ内というところにもあるようで、
初めて聞く地名でした^^;
なんでも、黒田家のルーツになるとか、ならないとか。
はっきりはしていないようですw

ただ、黒田家にゆかりの深い地であることは間違いないらしく、
「黒田官兵衛 ドラマ館」
http://kitabiwako.jp/kanbee/hall/
が設置されていました。

戦場のジオラマがあったり、
実際にドラマで使用された小道具があったり、
登場人物の紹介パネルがあったり、
豊臣秀吉紹介の映像が流れていたりと、
色々見所はあるドラマ館でした^^

ちょっと地味だった気はしますけどねw


そんなわけで、城のスタンプラリーだけではなく、
大河ドラマ「黒田官兵衛」のスタンプラリーも楽しむことが出来た、
滋賀旅行になりました(/-\)


その分、行かないといけないところが増えちゃった気はしますが、
まあ、それはソレで良しとしましょう!w

~ 終 わ り ~

アバター
2014/06/01 20:57
>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
二本中飛び回ってます♪
旅行記は・・・
お城とケーキばっかりになりそうですけどねw
アバター
2014/06/01 20:37
まわってるね~~
ほんと、旅行記書けるよ^^
アバター
2014/05/31 20:38
>美ヶ原菜乃さん
そうなんですね~
駅のスタンプは、いつも見てはいるものの、押してないですね・・・
色々旅行にも行っているので、集めたらいいのですけどね^^;
アバター
2014/05/31 18:23
電鉄とか山手ではスタンプラリー
関西多いですよ^^:

駅にもスタンプあります。
京都ー米原?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10688200
アバター
2014/05/30 23:17
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
スタンプラリーはやっているのですかね!
でもこういうのがあると、ついついいっちゃいますね~
今年も旅行は大変そうですw
アバター
2014/05/30 07:07
いろんなイベントがあるんですね!大変!
でも、普段行かないようなところへ行くきっかけにもなりますね^^
お休みがもう予定でいっぱいなのかもww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.