Nicotto Town



そうだ、うどん県に行こう♪ Part3

骨付鶏でお腹いっぱいになったところで、次に向かったのは、
「丸亀城」
http://www.city.marugame.kagawa.jp/sightseeing/spot/01.html

日本に現存する天守閣は12個しかないのですが、
丸亀城は、そのうちの一つになります。

天守閣はどーんとこんな感じ!
http://1drv.ms/1pvyQOF



現存する天守閣の中では最小なので小さいです(/-\;;;

http://1drv.ms/1nrdMWn
でも、丸亀城のよさは、この高石垣!
ふもとから、天守台までで50m以上あり、日本一なんだそうです。

http://1drv.ms/1pvzV90
もちろん木造なので、中もいい感じです^^
山の上に在るので、天守閣の眺めもいいですしね♪


あと、お城の入り口で、ゆるきゃらと遭遇!
http://1drv.ms/1nreov6
せっかくなので、写真をパシャリ♪
左が城主の京極くん、右がうちっ娘ちゃんです。

間にわたしがいたのですが、切り抜きましたw


あと、丸亀といえばコレ。
「文化財少女 まる★プリ」
http://459magazine.jp/report/character/3482/
ですね。


ハジメテミタw

キャラクターは、
プリ☆うちわ
プリ☆うどん
プリ☆キャッスル
プリ☆骨付鶏

です。

香川らしい選択ですね!

ちなみに、このマンガを描いているのは
文化財専門の漫画家 いわきりなおと さんです。
・・・そんな専門が!w


丸亀を色々堪能した後は、再度、高松駅へ。
バスの時間までには時間があったので、香川県といえばコレってことで(/-\)
http://1drv.ms/1nrfcQo

硬すぎず、柔らかすぎず、いいコシのうどんでした^^

そんなわけで、香川弾丸ツアーも終了!
2回目の香川県でしたが、お城好きには2つの有名なお城がうれしいですし、
うどんや骨付鶏など、食べるものも美味しくていいところですね♪

また遊びに行きたいと思います(/-\)


~ お わ り ~
P.S.
丸亀城の写真
http://1drv.ms/1pvAfVf

アバター
2014/06/23 23:25
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
でも、土台が大きいだけに、貫禄はあります!
真ん中はかわいい乙女が写ってただけですよ(/-\)
アバター
2014/06/23 07:58
本当に小さいんですね~

3ショットの真ん中がきれいにない(゚O゚)
見てみたかったな~~ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.