Nicotto Town



青春旅行 - 岡山水攻め Part3

水攻饅頭を食べて、高松を堪能した後、再度、岡山駅へ。

そこから、さらに路面電車に乗って向かったのは、
「岡山城」
http://www.okayama-kanko.net/ujo/index.html

黒いお城で、その色から「烏城」とも呼ばれています。
大河ドラマ「軍師官兵衛」でも何度も出てきた宇喜多直家さんのお城です。



ただ、今は、宇喜多直家さんはすっかり、悪役のイメージです(´・ω・`)
ドラマでは、陣内孝則さんが演じていたのですが、
いきなり家臣を毒殺するは、
毛利氏を裏切るは、
のらりくらりと言い訳をして、戦には来ないはで、
とにかく、悪者でしたw

実際はどうだったかは分かりませんが、イメージダウンは半端じゃない気がします^^;

お城はこんな感じ。
http://1drv.ms/1rFGzNJ

復元とはいえ立派な天守閣と、
現存する月見櫓が見所ですね。

今回はあまり時間がなかったので、行っていませんが、
すぐ近くにある後楽園もお勧めです^^


岡山城を見た後は、岡山といえばコレ!
http://1drv.ms/1rFGJod

岡山産のを使用したフルーツパフェですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
桃そのものも美味しかったですが、
アイス桃も味で、美味しかったです^^

ちなみに、このパフェは、「ホテルグランヴィア岡山」で食べることが出来ます♪

そんなわけで、岡山青春旅行も終了。

岡山は隣の県なので、行きやすいですし、
食べるものもいろいろ美味しいので、お気に入りです(/-\)


~ 終 わ り ~

アバター
2014/08/31 22:17
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
なかなかいいお城ですよね^^
まあ、旅のメインディッシュなので、パフェはもちろん美味しいのです!!

>りえちゃん
おお、そうなんですね!
岡山城も、よかったでしょ^^
官兵衛は、いい人ってあまりいないですよね・・・
最初はいい人だった秀吉も、官兵衛からどんどん離れていきますしね(´・ω・`)
アバター
2014/08/31 19:50
私、岡山城は行ったことあるわ。ずいぶん前やけど。
官兵衛は悪い人多いよね。
アバター
2014/08/31 08:04
外観が特徴ありますね^^
でもやっぱりパフェが美味しそう!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.