Nicotto Town



福井のお城めぐり♪ Part2

一乗谷城の次に向かったのは、
「越前大野城」
http://www.city.ono.fukui.jp/page/yuinokunisuisin/tennkuu.html

日本のマチュピチュとして一部で有名になった「竹田城」に続けと、
天空の城として売り出し中のお城です。
雲海が出たときの越前大野城は、まさに雲に浮かぶお城みたいですね♪



一般の人の認知度はまだまだ低いと思いますけど(´・ω・`)


まあ、今回は、お昼に行ったので、雲海はありません^^;

お城はこんな感じ!
http://1drv.ms/1mqwsK4

ちょっとした山の上に在るので、見晴らしはいいですね~
緑が多いところのお城は、やっぱりいいですね^^

天守閣はいつものように、復元ですけど・・・
あと、史実とは異なるお城のようです^^;
まあ、いいんですけどね(/-\)


また、越前大野へはJRで行くことになるのですが、
JRで県外の人がいくと、特典があります!
和菓子屋さんで和菓子がもらえたり、
お城や資料館が無料で入れたり、
1時間に数本しかない巡回バスが乗りほうだいだったりします!

その割には、あまりアピールしていないので、
知らないと見逃すことも多そう^^;

もし行く人がいたら、覚えておいてください(/-\)

あと、城下町で、芋キンツバをいただきました!
http://1drv.ms/1mqwNwl

さつま芋のキンツバって初めてでしたが、優しい甘さで、
柔らかくておいしかったです^^

越前大野を一通り堪能した後は、福井駅へ。
いつものように、駅の近くの福井城、北の庄城址を回って、
帰ってきました。

福井県は、大阪からだと比較的行きやすく、
美味しいものが多くて、お城も多い!
結構好きなところです^^

また、機会があれば行ってきます(*ノノ)


~ 終 わ り ~

アバター
2014/09/24 20:25
>ひるかさん
やっぱり、そんなもんですよね(´・ω・`)
地元の人でも知っているかどうか・・・w
でも、いい眺めでしたよ^^
機会があれば、JRでぜひ!
いろいろお得です(*ノノ)
アバター
2014/09/24 07:28
天空の城として売り出し中・・・知りませんでした( ´ω`)
雲海なくても、景色が良くっていいですね!
JRって特典が沢山あるんだ
車でしか行ったことがなかったけど、観光ならJRがいいかも



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.