Nicotto Town



マイブーム山形の旅♪ 2日目 Part3

少し離れたところにあるスポットを回り終えたので、
雨が降り出す前に、メインの米沢城へ♪

米沢城は、元々は伊達家のお城でした。
なので、あの伊達政宗が生まれた地でもあり、石碑が建っていたりします。
http://1drv.ms/1CPngkQ

その後は、色々ありながら、最終的には上杉家のお城となっています。

残念ながら、お城の遺跡はほとんど残っておらず、
堀などが残っているだけになっています。

http://1drv.ms/1wsizNR


明治時代に、上杉神社が城跡に建てられています。
また、以前に、大河ドラマで直江兼続を主人公とした
「天地人」が放送された記念として、銅像なども建っていたりします。

お城好きとしては微妙な所ですが、上杉謙信や直江兼続が好きな人には、
いいところだと思います(/-\)


米沢城跡を一通り探索した後、お昼ご飯を♪
「アビシス」
http://tabelog.com/yamagata/A0602/A060201/6000750/
米沢城跡にある建物「上杉城史苑」の中にあるお店になります。

食べたのはこちら。
http://1drv.ms/1wsiOIJ
米沢牛のサーロインステーキですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
お肉も柔らかくて、美味しかったのですが・・・
値段と比べると、ちょっと微妙かなぁとは思いました(´・ω・`)
なんせ、7000円以上でしたからね。。。

~ 続 く ~

アバター
2014/10/22 20:29
>Mistyさん
丸焼きを食べちゃうと、その後のケーキが1ホールぐらいしか入らなくなりますからね><
我慢しました!

>ひるかさん
上杉謙信、直江兼続などは、今でも人気ですからね~
お城が残っていたら、もっと人は来そうです!
米沢牛は・・・
やっぱりいいお値段でした><
アバター
2014/10/22 09:07
お城残っていたら良かったのに・・・残念ですね><
美味しそうだけど・・・7000円以上・・・
なかなかですね( ̄◇ ̄;)
アバター
2014/10/22 08:18
(ホッ よかた。。。。丸焼きじゃなくて。。。)
アバター
2014/10/21 22:59
>りえちゃん
ブランド牛ですからね・・・
いいお値段でした><
口が肥えているわけではないと思うのですが・・・
値段を見てから食べると、やっぱり(´・ω・`)
アバター
2014/10/21 20:13
有名処のお肉は高いね、、、
微妙か・・・
お口の肥えたマコトさんだしね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.