Nicotto Town



兵庫県のお城巡り Part2

尼崎を一通り堪能した後、阪神電車に乗って三宮、
そこから地下鉄海岸線に乗り換えて、中央市場前駅へ。

海岸線に乗るのも、1年ぶりぐらいだったかも・・・
神戸に住んでいても、なかなか乗ることはありません^^;

目的地は、「兵庫城跡」
といっても、普段は、兵庫城跡にあるのは、石碑1個のみなのです。。

ただ、直前にこんなニュースを見ました。
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201410/0007443403.shtml

なんでも、現在、兵庫城跡の発掘調査を行っており、
現地説明会があるんだとか。
これはいかねば!
ってことで、今回の兵庫県のお城めぐりにいたっています(/-\)

発掘調査の様子はこんな感じ。
http://1drv.ms/1p0tPjM
まあ、跡地には変わりはないのですが^^;
でも、当時の歴史について、調査員の方から説明があり、
説明を聞きながら、跡地を歩くことで、なんだか、
タイムスリップしたみたいな感じで楽しく探索させてもらいました^^


そんなわけで、兵庫県のお城巡りも終了。



家に帰ってから、ケーキを食べ忘れたことに気が付きました・゜・(ノД‘)・゜・



~ お わ り ~

アバター
2014/11/03 22:37
>Marieさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
跡地なので、実際にあるものは限られているので、
説明がないと何がなんだかw
ケーキは・・・
それだけお城が良かったということで(/-\)


>Mistyさん
2回忘れたら死にます。
経験談です><
なので、今日は食べましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アバター
2014/11/03 15:41
ケキ食べなくてもシニマセン!ヽ(`Д´)ノ
ほら! 忘れるくらいなら
それほど必要じゃないのデス (。≖‿≖)b
|彡サッ
アバター
2014/11/03 15:37
調査員の方の説明があると、
より一層楽しめますよね(´▽`*)

マコトさんがケーキをお忘れになるなんて…!
何があったんでしょうw
アバター
2014/11/01 19:06
>りえちゃん
古墳もいいですね!
埼玉の古墳に去年行きましたが、良かったですよ^^
アバター
2014/11/01 14:30
私も一回、発掘調査場に行ってきたいわ。
あと、古墳とか。
アバター
2014/11/01 08:53
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
こういう現場はなかなか入られないので、楽しかったです^^
調査が終わったらまた埋めるらしいですが^^;
ケーキを食べる時間も忘れて楽しんでました・゜・(ノД‘)・゜・
アバター
2014/11/01 08:17
今まさに発掘中って感じが、跡地できれいに公開しているのより面白いですね^^
マコトさんがケーキを食べ忘れるなんて(ノ゚□゚)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.