Nicotto Town



砂と蟹と城の旅♪ 1日目 Part1

今年の旅行三昧の一年も、これが最期!
今年は何度も旅行に行ったのに、温泉に行ってないなぁと。

そんなわけで、近場で温泉があるところということで、
久しぶりに鳥取県に♪
わたしが住んでいる兵庫県のすぐ隣のはずなのですが、
兵庫県は広くて、鳥取が近くにある気がしません(汗

神戸から鳥取に行くには、三ノ宮から特急「スーパーはくと」で2時間ちょっとです。
意外と近いものですね。

鳥取駅から、バスに乗り換えて、まずは、砂の美術館♪



の近くにある、海鮮丼のお店に(/-\)
「鯛喜」
http://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31000071/
食べたのはこちら。
http://1drv.ms/1xtGcsj
海の幸山盛りの海鮮丼ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
今回は、ちょっと豪華にカニ入りの海鮮丼にしましたが、
どのネタも新鮮で、美味しかったです♪
やっぱりお魚を食べるなら、日本海側ですね(*ノノ)


そのあとは、今回の旅の目的の一つ、
「砂の美術館」
http://www.sand-museum.jp/
へ。
世界各国から砂像彫刻家を招いて、鳥取砂丘の砂を使用した砂像を、
毎年異なるテーマで展示しています。
今年のテーマは「砂で世界旅行・ロシア編」
砂像はこんな感じ。
http://1drv.ms/1vCK0Be

写真では何度も見ていましたが、実物はすごいですね!
近寄ってじーっと見ても、その細かさに感動します^^
しばらくぼーっと眺めていましたが、飽きることはありませんでした(/-\)


そして、砂像をじっくり楽しんだ後は、次の目的地、
鳥取砂丘へ♪


~ 続 く ~

アバター
2015/01/01 18:34
>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
腹が減っては戦はできぬ、っていいますからね(/-\)
鯛喜は、予約していなくて行って、予約優先と書いてあってドキドキしましたが、
早い時間なので大丈夫でした^^
アバター
2015/01/01 14:22
先に腹ごしらえしてから、お出かけしたのねw

鯛喜さんには予約したのかな?
それにしても豪華なお食事!

奥深い砂の芸術。
アバター
2014/12/30 21:07
>Mistyさん
ちゃんと屋内でやってるから大丈夫ですよw
アバター
2014/12/30 20:52
雨や雪の日の砂像って・・・・
アバター
2014/12/30 19:42
>りえちゃん
久しぶりのカニ三昧を堪能しました^^
今年もやりたいことやって、食べたいもの食べて、
満足の一年でした(*ノノ)
アバター
2014/12/30 15:00
いいね~~蟹。
今年も色々、お城巡って、いっぱい食べたね^^
アバター
2014/12/30 08:48
>ゆきのさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
砂と水だけのはずですね~
それであそこまでのものが出来るってすごいです!
横浜でも予定あったのですね・・・残念><
来年は、ぜひ、本場鳥取まで^^

>ひるかさん
温泉もいいですよね♪
今年一年の疲れを洗い流してきました^^
・・・帰って来た次の日はは仕事でしたけど(´・ω・`)
砂像は見ている間に崩れるんじゃないかと思うほどの繊細さですね^^
ひるかさんも、機会があればぜひ^^
アバター
2014/12/30 08:26
温泉いいな~~^^
砂像・・・砂でこんな繊細なものが作れるんですね!
触れたら壊れそうな感じも魅力なのかもしれません
アバター
2014/12/30 06:24
砂の美術館、すごいですよね~
砂と水だけで作られてるんでしたっけ?
横浜でも鳥取砂丘の砂を使用した砂の彫刻展が開催されていたんすよ。
行こうと思ってたのに、台風の影響で予定より早く中止になってしまって(>_<)
もっと早く行っておけばよかったと後悔してます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.