Nicotto Town



砂と蟹と城の旅♪ 1日目 Part2

砂の美術館で、人工の砂の芸術を楽しんだ後は、
天然の砂の芸術、鳥取砂丘へ♪

鳥取砂丘は、日本海海岸に広がる広大な砂礫地で、
日本三大砂丘の1つです。



三大砂丘!
3つもあるんですね・・・
その3つとは、
・鳥取の鳥取砂丘
・千葉の九十久里浜
・静岡の中田島砂丘
・鹿児島の吹上砂丘

なんだそうです。



4つあるw
3つ目は、争ってるようですねw
大仏の時も調べてみるとそんな感じでしたね(/-\)


鳥取砂丘の様子はこんな感じ♪
http://1drv.ms/1xuZaf6
こうやって写真だけ見ると、日本の風景には見えませんよね~
それだけでも、鳥取に来る価値はあると思います^^

また、鳥取砂丘では、らくだに乗れたり、馬車に乗れたりもします。
写真を撮ろうと思ったら、らくだは写真を撮るだけでも有料だそうです^^;

そういえば、ちょうど終わったところでしたが、
クリスマスのシーズンには、イルミネーションのやっているみたいですね。
http://www.tottori-sakyu.jp/
いつかコレも見に行きたいなぁと思いました^^


~ 続 く ~

アバター
2014/12/31 16:19
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
砂丘といえば、鳥取ですもんね!
らくだは、見るだけで乗る人は少ないのかもしれませんねw
アバター
2014/12/31 11:42
鳥取砂丘は間違いなく三大砂丘に入っていそうですね!
らくだ写真だけでも有料なんですね^^
しっかりしてるな~~ww
アバター
2014/12/30 21:15
>Mistyさん
懐かしい歌ですねーw
YouTUBEで探して聞いちゃいました(*ノノ)
ドメインもいろいろありますねぇ・・・
まあでも、チョコレートと違ってずっと使えますしいいのではないかとw
アバター
2014/12/30 20:56
あ~~~~クジュウゥクリハッマァ~♪(*´○`)o¶~~♪
って歌、ありましたなぁ・・・・

トットリサキュウジェイピー・・・またもウケますた(*´ェ`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.