Nicotto Town



砂と蟹と城の旅♪ 2日目 Part1

砂と蟹と城の旅も2日目。

ホテルからの送迎バスに乗って、最初の目的地へ。
「白壁土蔵群 赤瓦」
http://akagawara.net/

町並はこんな感じ♪
http://1drv.ms/1AvFDxn
白い土壁に赤い瓦の建物が立ち並び、
何ともいえない風情のある町並になっています^^

建物の中は、
お土産やさんだったり、
工房だったり、
カフェだったりといろいろですね~
建物の中も、おしゃれでいい感じです♪
雑貨屋さんもあったので、女性にも人気のスポットなんでしょうね。

そして、ランチはそんなお店の中でいただきました。
http://1drv.ms/1DoB4Vj
和食の素朴な定食でした(/-\)
味もさることながら、お店の雰囲気が良かったので、
余計に美味しく感じました^^
・・・お店の名前は忘れましたが(´・ω・`)


その後は、電車に乗って、再び、鳥取駅へ。

向かった先は・・・
鳥取城ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


え?
前の日も鳥取城だったって?
前の日は、体力的な問題や、時間の問題でふもとの城跡しか
行かなかったんですよね・・・
ただ、天守台などは山の上に会って・・・

というわけで、2日目は、登山口から30分ぐらいの登山ですヽ(`Д´)ノ



超しんどかったです・゜・(ノД‘)・゜・
でも、
http://1drv.ms/1DoBPha
山の上まで上ると、鳥取市が一望できて眺めはいいです^^
鳥取砂丘まで見えますしね^^

昔は、山の上までロープウェイが走っていて、
観光スポットだったみたいなのですが、なくなったみたいで・・・
やっぱり、お城好きじゃないと、上までは上らないんでしょうね^^;

~ 続 く ~

アバター
2015/01/06 22:27
>Mistyさん
まだ、1日目が終わったところですw
電車はわたしたち男の子の憧れですからね(*ノノ)

>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
上に人はいましたよ~
お城好きな人は意外といるものですw
アバター
2015/01/06 08:05
上からの眺めいいですね~~^^
ここまでの距離を登ったとなると大変そう
この時期に登る人はやっぱりお城好きだと思いますww
誰にも会わなかったのかな?
アバター
2015/01/06 03:13
あら(*・。・*) 鳥取はてっきり終わったかと。。。

忙しい旅でしたねぇ。。。
で! ここでやっとわかったことが。(気付くのオセーヨ╬)
マコっちゃ、結局、電車に乗るのが大好きなんですネ(。≖‿≖)b
心は永遠の少年(ʘ‿ʘ)フフ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.