Nicotto Town



会社の合宿

この週末は3連休でしたが、会社の合宿でした。。
社員旅行ではなく、合宿なので、遊びでは有りません!

やったのは、まずは、バスに乗って温泉旅館に。
そこで、美味しいランチをいただきます!
お魚メインの和風のお弁当でしたね^^

その後は、5時間のワークショップ!
具体的には、
1) 自分の今までの人生のプレゼン
2) チームに分かれての今後の会社のあり方、自分の果たすべき仕事
  についてのグループディスカッション
3) チームごとのプレゼン

を行いました。
1がなんであるかというと、2で各自の役割を考えるに当たって、
社員全員の価値観などを共有するためですね。
1で社員の意外な一面が聴けたりと楽しかったです^^

そして、その後は、宴会

お肉あり、魚あり、デザートありの、和風の美味しい御膳でした♪
カラオケもありましたが、わたしは歌うのは苦手なので聞いているだけ。
例え上司に振られても流すのみ!
大変なお仕事でした><

そして、その後は、合宿のメインの温泉
露天風呂もあって、日ごろの疲れを癒しながら、2時間ぐらい、
まったりと浸ってました(/-\)


そして1泊して、2日目は、ビール工場の見学!
そしてBBQ!

そんな仕事三昧の1泊2日の合宿でした><。。


でも、リフレッシュした気がするのは気のせいかしら・・・?

アバター
2015/01/12 23:53
>夕貴さん
合宿なので、仕事の一環ですね!
温泉に入るのも、美味しいもの食べるのも仕事です^^
KIRINのビール攻城だったのですが・・・・
わたしは飲めないので、KIRINの午後の紅茶をいただきました(´・ω・`)
アバター
2015/01/12 23:26
合宿ですか?@@

合宿という名目の社員旅行の間違いでは?^^;

バーベキューもいいですね~♪
ビール工場ではビールも飲まれてきたのですか~^^

アバター
2015/01/12 19:30
>Mistyさん
Σ('◇'*)エェッ!?
温泉も長い間入っているとのぼせますし、
美味しいものを食べ過ぎるとおなかが苦しくなるし、
大変なんですよヽ(`Д´)ノ

>のんたんさん
ほーほー、そういうのも珍しいですね!
でも、いい経験になりそうですね^^
食べるほうは、わたしのほうで引き取りますねb

>Marieさん
ありがとうです^^
そーそー、カラオケはしつこく言われるので、大変です!
一生懸命スルーして、もくもくと食べてました(*ノノ)
ご馳走がなかったら、行きませんでしたからね!

>りえちゃん
普段一緒に仕事はしてない人ばっかりなので、あんまり馴染めないというのも(´・ω・`)
でも、美味しい合宿でした♪
人生のプレゼンは、自分の人生を振り返ることも出来て、
楽しかったです^^
アバター
2015/01/12 15:17
ま、会社で行くのは気も使うけど、楽しそうだったじゃな~い。
人生のプレゼンか、、、面白いね^^
アバター
2015/01/12 13:24
合宿お疲れ様です♡
とっても楽しそうな合宿ですね✿
上司に振られても流すお仕事が一番大変そう…(笑)
美味しいご馳走いっぱいだったようで羨ましい限りです(ノω\*)
アバター
2015/01/12 08:02
ワイワイガヤガヤって声が聞こえるw

私の会社には創業当時より、
萬福寺に座禅や写経、早朝の掃除に参加したり、

最近では希望者だけですが、介護研修をしたりと体験の幅を生かしてますw

まこっちゃんとこの会社みたくお腹いっぱいになることはないぞーだ^0^
アバター
2015/01/12 01:11
フムフム。。。大変な合宿でしたね、お疲れさま。。。


・・・・・・・・・・って

誰が言うかぁぁぁぁぁぁ!ヽ(`Д´)ノ
なに?ごちそうに?温泉に?カラオケだと?
そりゃぁ、疲れもしますわな           (*`◇´)y~~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.