Nicotto Town



大阪観光 Part3

岸和田城を後にし、次に向かったのは、
「司馬遼太郎記念館」
http://www.shibazaidan.or.jp/

歴史小説で有名な、司馬遼太郎さんの記念館ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
・・・そのままですねw

残念ながら館内は撮影禁止なので、写真はほとんどありません(´・ω・`)

見所の一つは、外から見ることの出来る司馬遼太郎さんの書斎!
当時のままの姿で残してあります^^
司馬遼太郎さんの小説がココで作られたかと思うと、
感慨深いものがありますね~

また、司馬遼太郎さんの書いた書籍、司馬遼太郎さんの所蔵していた本を
ずらりと並べた本棚がすごい!
ものすごい数の本で、圧倒されます。

また、半年周期で特別展示を行っていて、今は
「城塞」
がテーマとなっていました。
関ヶ原の戦いのあとの、大阪城を舞台にしたお話だそうです。
歴史の勉強が出来たり、
司馬遼太郎さんの直筆の原稿が読めたり、
挿絵の司馬遼太郎さんの原画が見れたりと、
司馬遼太郎さん好きにはたまらない展示ですね(´▽`)



城塞は読んだことないですが(´・ω・`)
展示を見て、読んでみたくはなりました(/-\)

そんな感じで、大阪観光は終了。

http://1drv.ms/1El8O6A
最後に、ヨドバシ梅田のコムサカフェで、タルトをいただきました^^
一度、コムサカフェは撤退していたのですが、
去年に再度オープンしたようです。
たるとも、紅茶も美味しいお店なので、また行きたいところです^^


~ お わ り ~

アバター
2015/01/23 21:10
>Mistyさん
Σ('◇'*)エェッ!?
隣の長屋に住んでいた、こうちゃんですよ><
越路吹雪!
ぐぐっておきましたb
アバター
2015/01/23 11:33
( ̄o ̄) え? こうちゃんて誰!?

そいや かつて越路吹雪さんも
コーチャンっていうニクネムでしたねぇ。。。。
「知らない」って言わないでよ!ヽ(`Д´)ノ
アバター
2015/01/21 20:14
>Mistyさん
夜斗覇死ですね(´▽`)
中古のDVDは売っているのを見たことがないですね・・・
多分、もうないかと(´・ω・`)
こうちゃんも、イケメンでいいらしいですよb

>ひるかさん
わたしも、去年初めて読んだんですけどね!w
歴史が好きな人なら、いろいろ、読み応えのある本があります^^
コムサカフェ、昔は、そちらにもあったんですね~
何で撤退したんでしょうね><
アバター
2015/01/21 09:34
司馬遼太郎作品を読んだことがなくて・・・><
コムサカフェなら一時こちらにもあったんですが、
こちらは再オープンしません・・・
持ち帰りしか買ったことないので紅茶飲みたかったな~
アバター
2015/01/21 02:12
ヨドバシね~ フムフム
以前、新、中古色々のDVD販売コーナーが
ありましたが、まだあるかなぁ・・・(´・_・`)

樽戸もコーチャも美味しい・・・とメモメモ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.