Nicotto Town



ストレス解消

最近仕事に行き詰っていて、ストレスが溜りがち・・・
金曜日も家に帰ったのは日付の変わる直前><

晩御飯を食べながら、ちょっとストレス解消をせねば・・・・
と、寝る前にバスの予約をして、久しぶりに有馬温泉に♪
http://www.arima-onsen.com/

有馬温泉は、神戸にある温泉で、日本三古泉の一つとされています。
なんでも、日本書紀などにもでて来るんだとか!
それだけ歴史のある温泉ですね♪

といっても、日曜日は家にいないといけなかったので、日帰りですけど^^;

まずは、外湯でひとっ風呂♪
「金の湯」
http://arimaspa-kingin.jp/cont01/cont01-flm.htm

温泉のお湯は、赤茶色です。
濃い金泉で、強塩泉のため鉄分が酸化して濁っているんだそうです。
麻からのんびり温泉に浸かることができ、すっかりリフレッシュ♪

お風呂から上がった後は、腰に手を当てて、コーヒー牛乳を久しぶりに飲みましたw
そういえば、今は、「コーヒー牛乳」という名前は使えないんでしたね・・・
「コーヒー」とだけ書いてました^^;


温泉を出た後は、町を探索しながら、ランチのお店を探索!
寄ったお店はこちら。
「グリル六甲」
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28033345/
食べたのは、神戸牛100%のハンバーグ♪
http://1drv.ms/1wcMnkG
肉の味がしっかりして、トマトソースとの相性もよくて美味しかったです^^
・・・でも、2,300円は高いかな(´・ω・`)

~ 続 く ~

アバター
2015/02/24 21:56
>Mistyさん
有馬温泉なら、バスでさくっと行けますからね!
一人でも楽しめますよ♪
コーヒー牛乳は、腰に手を当てないと、味が落ちるみたいですからね><
って、麻風呂って、なんか昔の人の名前みたいですねw
アバター
2015/02/24 21:53
おお~~~ 1人温泉ですね(。≖‿≖)b
そいや、その手もありますな・・・
有馬なら一番近い温泉だし、いこっかなぁw1人・・・www
やはり、コーヒー牛乳は腰に手を当てなきゃね♪~~
いいねぇ! 麻風呂!
アバター
2015/02/23 23:47
>リリさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ストレス解消には温泉が一番ですね!
ケーキもいいけどw
ハンバーグも美味しくていい一日でした♪

>ひるかさん
うんうん!
温泉に浸かりながら美味しいもの!
人生こうありたいものですね(/-\)
ハンバーグはやっぱり高いですよね^^;

>夕貴さん
温泉も好きですよ♪
2泊以上の旅行だと、1泊は大体温泉宿です^^
でも、温泉宿は、一人だと泊まれない宿も多くて><
「2003年の飲用乳の表示に関する公正競争規約により、
 生乳100%のものしか「牛乳」と表記してはならない」
ということらしいです^^;
腰に手を当てるのは・・・
なんでしょうねーw
アバター
2015/02/23 16:17
マコトさんは温泉も趣味なのですか?(*^^*)

温泉、日帰りでも安くて良いところがあって、たまにはいいなと思いつつ、一人で行く勇気がありません(^^;
旅行のひとり旅には憧れます♪

今はコーヒー牛乳とはいわないのですか?!(o゚Д゚ノ)ノ
コーヒー牛乳はコーヒー牛乳ではないですか(笑)

瓶のコーヒー牛乳をお風呂上がりに飲む時は、腰に手を当てて飲んでしまうのは同感です(笑)
あれはどうしてでしょうね(笑)
アバター
2015/02/23 08:18
温泉に美味しいもの!ストレス解消できそうですね~~^^
神戸牛100%だから仕方ないとは思うけど、ハンバーグにしては高いですね><
アバター
2015/02/22 23:13
温泉でストレス解消いいですね^^

ハンバーグも美味しそう

いい日曜でしだね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.