Nicotto Town



ストレス解消 Part2

ハンバーグを食べてお腹いっぱいになったところで、
有馬温泉のあたりでさらに散策♪
http://1drv.ms/1AxAjJ6

豊臣秀吉も愛した温泉ということで、秀吉さんに関係する遺構も残っています。

「太閤の湯殿館」
http://www.arima-onsen.com/facility_info122.html
では、太閤秀吉の湯山御殿の湯船の遺構があったり、

「念仏寺」
http://1drv.ms/1AG90wm
は、「北の政所(ねね)の別邸跡」にあるらしく、
石碑がおいてあり、その近くには、石垣なども残っています。

また、「瑞宝寺公園」は紅葉の名所としても有名のようです!
・・・残念ながら、紅葉には少し早かったようですが><
http://1drv.ms/1BMuISm
あと、瑞宝寺公園には、京都の伏見城から移築された門が残っています。


有馬温泉の町を一通り歩いた後は、おやつタイムヾ(●⌒∇⌒●)ノ
お店はこちら。
「カフェド坊」
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28001160/
温泉街の中心近くにあるカフェです。
食べたのはこちら。
「丹波黒豆タルト」
http://1drv.ms/1AG9NgK
黒豆の甘さと、アーモンド味の生地との相性がよくて、
優しい味になってました^^


その後は、まだ帰りのバスまで時間もあったので、
「切手文化博物館」
http://www.kitte-museum-arima.jp/
に立ち寄りました。
有馬温泉に行って初めて知った博物館だったのですが、
日本初の切手が飾ってあったり、
明治から平成までの切手が色々飾ってあったり、
去年発行された記念切手がすべて飾ってあったりと、
見所満載でした!



子供のころ、切手集めてたので、楽しかったですw
しかし、切手収集にはまっていたのが子供のころでよかったなぁと・・・
あのころは、限られた小遣いで、100円とか200円の切手を買ってましたけど、
今はまると、下手すると、万単位でお金がかかりますからね(´・ω・`)


そんなこんなで、有馬温泉のたびも終了。
短い時間でしたが、リフレッシュすることが出来てよかったです^^

アバター
2015/02/25 22:59
>夕貴さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
おいしいものは大事!
アーモンド風味のケーキも美味しいですよね~
カフェド坊でも人気のようでした^^
切手シートも今なら買えますよね!w
限定切手もたまに手に取ったり(/-\)

>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
時間はあったので、のんびり散策してました^^
多分、あのケーキなら2ホールぐらいなら食べられる気がします(*ノノ)

>世沙明さん
ふふふ、温泉においしいものは大事です!w
旅行に行くとお城や、神社や、お寺など回りますね~
歴史はいいですよね^^
今なら、切手も、万札握り締めて買いに行きそうで^^;
さわやかでハンバーグ?
[壁]д=) ジー 美味しそうw
アバター
2015/02/25 22:06
素敵なリフレッシュ^^
歴史を感じる旅は素敵よね♪
切手も集め出すときりがなくてかなぁ?
相変わらず美味しいモノを色々お召し上がりだし(笑)

私も昨日はさわやかでハンバーグでした♪
アバター
2015/02/25 18:48
温泉以外にもお出かけしていたんですね^^
黒豆ってあまり沢山食べることがないけど、
こういうケーキならいくらでも食べれそうww
アバター
2015/02/25 00:25
美味しい物を食べたり素敵な場所へ出かけたりすると、とてもストレス発散になりますよね♪

黒豆タルトは豪快に黒豆が入っているんですね@@
アーモンド風味のケーキは、以前働いていた職場でもたくさん店頭に並んでいましたが、軽くて優しい味がして男性客にも人気でしたよ^^

切手シート、私も子供の頃に集めたいと思っていましたw
一枚二枚ではなく丸々シート一枚くらいw
でもそれだと負担がかかるので結局集めませんでした^^;

現在でもたまに郵便局へいくと、限定切手が売られていて目を引くことがあります^^





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.