Nicotto Town



斜頚

冬になってコートを着たときに、なんかあごの右側がコートの襟に当たることがあって、
気にはなっていたのですが、2月の下旬ぐらいからどんどんひどくなり・・・

今は、常に首が右に傾いている状態です(´・ω・`)

とりあえず、最初はマッサージに。
確かに、肩こりとかもひどいようで、マッサージでよくなったこともあるのですが・・・
首の傾きは代わらず。

次に、接骨院に。
もしかしたら、骨のゆがみかも?
と思ったのですが、特に問題はなさそう。
ただ、斜頚かもしれない、といわれました。

ぐぐってみると子供のころの症状のように書かれているのですが、
大人に成ってからなることもあるようです。

そんなわけで、火曜日の整形外科に。
レントゲンをとってみるも・・・特に異常なし。
結局、筋肉のこわばりを改善する薬と、
関節症の炎症を抑える飲み薬と、
痛みを抑える塗り薬をもらって終了。

結局、詳細は分からず(´・ω・`)


斜頚になる原因も詳しくは分からないそうで、
無理な姿勢を続ける
とか、
過度なストレス
などでなることがあるそうです。

まあ、1日、PCの前で座ったまま仕事はしていますし、
仕事でストレスは感じてますけどね・・・
ただ、今までとそんなには代わらないので、どうしたものかと^^;

とりあえず、仕事中も定期的に体を動かしたり、
甘いものを食べてストレスを和らげたりと、
出来ることをやっていきます><

アバター
2015/03/19 22:37
>ひるかさん
はいー><
PCを使わないプログラマーとして、デビューするしか!?
・・・首になりそうですけど(´・ω・`)
アバター
2015/03/19 08:19
原因がはっきりしないと治すのも難しそうですね・・・
早く良くなるといいのですが・・・
PC負担になっていそうですね><
アバター
2015/03/18 23:19
>ひーたまさん
ありがとうです^^
原因は良く分からないみたいですね・・・
接骨院で話を聞いた時も、筋弛緩剤の投与ということも言っていたので、
地道にやっていくしかなさそうです><
アバター
2015/03/18 22:43
お大事にして下さいね
早く良くなるといいですよね
何が、原因かわかると、対象の仕方がわかって、楽なのにね
もう一軒、整形外科いってみますか?
アバター
2015/03/18 20:49
>光里さん
痛みは、あまりないのですけどね・・・
常に傾いているので、それがさらにストレスに^^;
肩こりは、やっぱりマッサージがいいのですかね~
運動は。。。
なかなかね^^;
アバター
2015/03/18 20:45
あらら、痛みもあったのですか?
お大事にしてください。

しかし、対処法がないとなると困りますね~。
徹底的に肩こりを解消してみるとか?
本当は運動した方がいいんでしょうけど
仕事してるとなかなかね~^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.