Nicotto Town



萩・津和野の歴史旅♪ 3日目 Part3

GWまでに、旅行記終わらせなければ^^;

お昼を食べた後は、津和野の城下町を探索♪
http://1drv.ms/1Ov6UJs

津和野の町並の特徴は、「石州瓦」と呼ばれ赤瓦の家が多いことですね。
晴れていると、日光が反射してさらに綺麗らしいです^^



曇っていたので、微妙でしたけど^^;

あと、おもしろかったのが、「津和野カトリック教会」
http://1drv.ms/1A584zl
見た目はこういう普通の教会なのですが、
http://1drv.ms/1Ov7pTB
中に入ると畳が敷いてあります!
そういえば、なんで畳なのかは分かりませんでした・・・
昔の人に馴染んでもらおうと、畳敷きにしたのですかね~
意外な組み合わせでおもしろかったです^^

あと、観光スポットでガイドさんと話しをしたのですが、
わたし:津和野ってこじんまりとしたところですね~
ガイドさん:そうなんですよ、何もないところで^^;
わたし:19時に駅に着いたら、真っ暗でびっくりしました^^;
ガイドさん:そうなんですよね~、お店が閉まるのも早くて^^;
わたし:駅前にコンビニとかもなくて・・・
ガイドさん:最近、津和野に初めてコンビニができたんですよ!
わたし:あっ、そうなんですね!
ガイドさん:よかったら、見に行きます?^^
わたし:・・・いえ、いいです^^;


観光に来て、コンビニを観光しなくてもね(´・ω・`)


そんな感じで津和野観光も終了。
新山口駅までは特急で戻る予定でしたが、まだ席が開いていたので、
http://1drv.ms/1Ov8afv
SLに乗って新山口駅まで帰ってきました^^
SLに乗ったのは初めてだったので、わくわくしました(*ノノ)


そんな感じで、萩・津和野の歴史旅も終了。
天候には恵まれない旅行になりましたが、
それでも行きたかったところには一通りいけて、
萩・津和野の町並を楽しむことが出来たので満足でした♪

~ お わ り ~

アバター
2015/04/30 23:23
>Mistyさん
Mistyさんの名前出したら、割引になったりしないかしら?w
火山灰は・・・
スイーツにかけて食べてやりますヽ(`Д´)ノ
アバター
2015/04/30 07:57
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  鹿児島!
長女のご亭主の実家ありwww (だから何なんだ・・・・)

火山灰にまみれないようにネ・・・・・(-人-)
アバター
2015/04/28 21:19
>Mistyさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
思わず、「はい!」っていいそうになりましたw
SLは、男の子の夢ですからねヾ(●⌒∇⌒●)ノ
窓は閉めているので黒くはなりませんw
旅行記が終わったところですが今週末は、鹿児島に行ってきます(*ノノ)

>ひるかさん
わたしも、初めて見ました!
畳があるだけでずいぶん雰囲気が違いましたね~
SLは、車内が、昭和風とか、明治風とか、大正風とか色々あって、
楽しかったです^^
アバター
2015/04/28 08:31
畳の教会とは変わってますね~~^^
SLって乗るより見る方がと思ったけど
中も雰囲気があっていいですね
アバター
2015/04/28 03:48
「見にいきます?」・・・・なんて可愛いガイドさんwww

SLでわくわくするとは・・・・(ー''ー;)うーん・・
降りた時、鼻の穴真っ黒でしたん? (ʘ‿ʘ)

なにはともあれ、お疲れさま~~ヽ(^ー^)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.