Nicotto Town



気になるスポーツ

気になるスポーツかぁ・・・

最近は、テニスですね~

また、錦織さんに感化されて!

って思われそうですが、理由は、
「ベイビーステップ」
http://www9.nhk.or.jp/anime/babysteps/
マガジン連載中のマンガで、現在、アニメも2期をやっています。
いまいち押しのマンガ・アニメです(/-\)

主人公が珍しく蓄積したデータを武器に戦うタイプです。
データを武器に戦うって言うとライバルに多く、
結局データを超えたプレイに負けることが多いのですが、
この主人公は、過去のデータをノートに書きとめながら、
そのデータを元に未来も予測しながらプレイしていくことで、
強くなっていきます。

しかし、常勝というわけではなく、勝ったり負けたりを繰り返しながら、
徐々に強くなっていく姿がかっこいいのです^^

某テニヌとは違って、主人公も、ライバルも、現実的なプレイなのもいいですね!w
最近は、ライバルが240kmのサーブを打ったりはしていますが^^;

アバター
2015/05/19 23:54
>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
実際にやったこはないんですけどねw
錦織さんの活躍で、今盛り上がってますよね~
さらに続く人が出てきて欲しいですね^^

>夕貴さん
確かに子供のころは某アニメの影響は、大きそうですねーw
ああいうアニメとかの影響っていつの時代もありますよね(/-\)
テニスって全身の筋肉を使うイメージがありますし、
スルのは大変そうですね^^;
アバター
2015/05/19 00:12
テニスですか^^
中学時代、テニス部が盛んでしたよ。
ブームだったのかしら。
当時お蝶夫人とか出てくるテニスのアニメも放送されていたし。

テニスは高校の時に授業で少しやったことがあります。
華麗に見えて、意外と握力を使ったことが印象的でしたw

アバター
2015/05/18 22:42
マコトさんは、テニスが気になるんですね^^
錦織さんの試合結果が、気になります



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.