Nicotto Town



片づけや掃除の悩み

片付け苦手・・・
特に、物を捨てるのが苦手(´・ω・`)

わたしの部屋で大変なことになっているもののひとつはマンガ。
確か1500冊ぐらいあるはず・・・
じゃあ、いらないマンガを捨てればいいか?
というと、結構、古いマンガも定期的に読み直すんですよね^^;
めぞん一刻とか、今読み直してもおもしろいですしね(´▽`)

もう人つがゲーム。
たかがゲーム、されどゲーム。
邪魔になるので、ソフトのケースはほとんど捨てたのですが、
CD、DVD、カセットはほとんどそのまま残っています。
古いゲームをやり直すことはないんですけどね・・・
捨てるのも忍びないというか><
売りに行っても、もう買いとてもらえないレベルの古さですしね^^;

ちなみに、部屋には、スーパーファミコンとか、ファミコンのソフトも
転がっていますw
もうゲーム機はないんですけどねw

アバター
2015/06/27 19:54
>リリさん
一度たまると、手がつけられないですよね・・・
いっそ、何も考えず誰かが捨ててくれないかしら?
とか思ったりもしますw
リリさんも、近いうちがいつか来ますように(/-\)

>Mistyさん
もって行くのも大変ですしね・・・
車ないので、手で持っていかないとですし^^;
配送での買取とかもあるんですが、めんどくさくて!w
全国行脚は・・・
台湾オフ会がきっかけかもしれませんね(/-\)
アバター
2015/06/27 01:41
ブックオフとかソフト買取のお店って、ない?

つか・・・・ゲームオタク(失礼!m(_ _)m)が、なぜに
全国行脚ファンになったのか謎・・・(´・_・`)
それを解明するまで死ぬに死ねない・・・・・(ʘ‿ʘ)
アバター
2015/06/26 23:54
物って いらないものは早めに処分していかないと
あの ゴミ屋敷の方のように資源資源いってても リサイクルにださないと
ただのゴミでしかないですよね

私も溜め込むほうだけど 洋服とか数年着ないともう着ないとわかってても
思い出があったりでw肩パットいりとか ありますよ
近いうちに 片付けよ
アバター
2015/06/26 22:25
>夕貴さん
カセットテープもありますね・・・
なんか捨てられないですよね^^;
でも、確かに聞く機会はほとんどないですね><
フリマを利用はいいですね!
お金にもなるし、ふれあいも楽しそう^^

>ひるかさん
気がついたらこんなことに(´・ω・`)
軽い気持ちで買い始めた「はじめの一歩」が110巻とかになってるとかあって><
整理の前には中身の確認が必要ですよね・・・
どれだけかかるやらw

>のんたんさん
おお、なるほど!
50年後ぐらいに売ってみよう(*ノノ)
アバター
2015/06/26 08:10
キレイに扱ってたら、そのうち"プレミア"がつくよw
アバター
2015/06/26 08:09
1500冊って想像できない・・・
整理しようと思うと読み返して捨てられなくなりそうですね^^
アバター
2015/06/26 01:18
CD、DVD、カセットなどは捨てにくいですよね。
私もそれでかなり悩んでいたことがあり、結局どんどんたまっていくので、必要なCDだけタワーCD収納を購入し、そこに保管してます。そしてそれ以上CDを増やさないようにしてます。聴かない物は捨てたか押し入れに入っています。
カセットは思い入れもあるのでなんだか捨てられないですが、実際もう聴かないので思いきって断捨離してもいいのかもしれませんね?

本は確かに捨てにくいです(^^;

私の友人はフリマボックスというコーナーを作り、要らないものをそこに入れ、10年前から定期的にフリマしてるみたいです
購入する人とも触れあえるし楽しいみたいです。
1日でざっと1万円は儲かるみたいですよ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.