Nicotto Town



dマガジン

「dマガジン」
https://magazine.dmkt-sp.jp/

docomoがやっている雑誌の読み放題のサービスです。

月額400円でいろんな雑誌が読み放題ということで、
サービス開始と同時に契約したのですが・・・

スマホの小さい画面で、拡大、縮小しながら読むのは面倒だなぁと、
1ヶ月で解約しちゃいました^^;

ただ、iPad miniが今はあるので、どうかなぁと思って、
再度、契約したのですが・・・

iPadだといい感じですね!
小さな記事は拡大しないと読めないこともありますが、
結構そのままでも読めます。

不満点としては、
ダウンロードが出来ない
ことですねぇ。
一度読むとしばらくは端末にキャッシュされて、オフラインでも読むことが出来るのですが、
一回一通りページをめくらないとだめなので^^;
1,2冊だけで、1週間程度でいいので、
一冊丸ごとダウンロードできるといいのですけどね><


ちなみにメインで読んでいる雑誌は、

・関西ウォーカー
・ファミ通
・週間アスキー
・Mac Fan

北海道ウォーカーや、東京ウォーカーなども読むことが出来るので、
暇なときはぱらぱら読んでみたりします。
そのうち、また旅行に行くかもしれないですしね(*ノノ)

アバター
2015/06/28 18:53
>ゆきのさん
こういうサービスは、便利ですけど、雑誌が売れなくて困ってる人もいるでしょうね(´・ω・`)
お店とかで雑誌を読むことは多いですね~
その後気になって、買ったりすることもありますが^^
家で使うには大きな画面のタブレットも欲しくなりますよね~
でも、持ち歩くには小さいのも必要・・・
どんどん増えそうですw
アバター
2015/06/28 06:36
最近雑誌が売れなくなってるのは、こういうサービスがあるからかもしれないですね。
そういう私も雑誌は美容室へ行ったときしか読まないかも…
料理雑誌は見ながら料理を作るには、大きな雑誌よりもスマホの方が良さそうです。

マンガや書籍を読むときにはタブレットの方が良いですよね。
スマホにしてからnexus7はしまいこんでいたのですが、最近また使いはじめてます。
nexus10がほしくなりますねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.