Nicotto Town



愛知・岐阜のお城巡り 1日目 Part2

豊橋駅でランチをした後、再度電車に乗り、長篠城駅へ。

目的は・・・・
「長篠城」
http://1drv.ms/1CUuU3H

まあ、駅の名前の通りです(/-\)

長篠城は・・・・
残念ながら遺構などはほとんど残っていません(´・ω・`)
それでも名城百選に選ばれています。

理由は、その場所の歴史的意味からなんでしょうね。

長篠の戦が行われた場所になります。
織田信長・徳川家康連合軍が鉄砲隊で、
当時最強といわれた武田の騎馬隊を破ったことで有名な戦です。

そういわれると何もない城跡にも雰囲気が感じられるから不思議ですね♪

また、電車で2駅ぐらいのところに「設楽原歴史資料館」があります。
こちらは、日本最古かも?しれない火縄銃や、
日本最大級の火縄銃など、
火縄銃が多数展示されています。

長篠の戦で鉄砲が大活躍したということで、戦場に近いところに、
そういう鉄砲を集めた資料館があるんでしょうね^^

城好きとしては物足りないところでしたが、
歴史好きや鉄砲好きな人にはお勧めの場所ですね(/-\)


その後は、名古屋に戻り、名古屋名物を♪
http://1drv.ms/1CUvVsw
名古屋といえば、やっぱり、ひつまぶしですよね(*ノノ)


~ つ づ く ~

アバター
2015/07/25 17:30
>Mistyさん
突っ込んでいるのはMistyさんだけですよヾ(●⌒∇⌒●)ノ
暇つぶしは、やっぱり、久しぶりのケーキがいいですね^^
アバター
2015/07/25 09:24
ふむふむ・・・名古屋はヒマツブシとな?・・・・(違っwww)

あ・・・・誰かにツッコミ入れてもらう予定だったとか?
思うツボのワタクシでした・・・・m(_ _)m



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.