Nicotto Town



愛知・岐阜のお城巡り 2日目 Part1

すっかり間が開いてますが^^;

愛知・岐阜のお城巡り 2日目!
名古屋駅からJRに乗って恵那駅へ。
そこから、明知鉄道に乗り継いで、極楽を通過して、岩村駅へ。

目的地は、「岩村城」
日本三大山城の一つです^^
なので、当然お城に行くには山登りです><

岩村駅から岩村城までは坂道が続きます。
なので、電動自転車を駅で借りました♪

坂道を登っていたのですが、さすが電動自転車、すいすい進みます♪



途中で、電源が入っていないことに気づいて、電源入れました(´・ω・`)

山城の麓まで来たところで、「岩村歴史資料館」があるので、
そこでまずはお勉強です♪

そして、いよいよ登山開始!


と思ったのですが、おなかが空いたので、ちょっと腹ごしらえを(/-\)
「かんからや」
http://tabelog.com/gifu/A2103/A210302/21008302/
いただいたのはこちら。
http://1drv.ms/1HYreNd
岩村名物「かんからもち」です^^
左側のお餅は何味なんだろうと、ドキドキしながら食べたのですが・・・
ゴマだったようです!
ドキドキしましたけど、ゴマが一番美味しかったです(*ノノ)

~ つ づ く ~

アバター
2015/07/31 01:18
>Mistyさん
気づかなかったら、富士山でも自転車でいけるかもしれませんね!
目をキラキラさせながら、満面の笑みで食べてましたよヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アバター
2015/07/30 06:51
('ェ'*)ぇ。。。。途中までスイスイ走っていたのは
要するに、「マコっちゃの体力」自転車だったとか!?
なんで途中で気づくの!?
そのまま頂上まで行けばよかたのに・・・タイリョク ツクシ・・・・・

かんからもちにときめく アナタ (σ・д・)σ が
目に浮かびます (ʘ‿ʘ)フフ
アバター
2015/07/30 00:35
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
勘違いですいすい走ってましたw
ひるかさんもお気をつけて><
アバター
2015/07/29 09:19
電動自転車電源入ってなかったんですね^^
私も乗ったことがないのでそのまま行っちゃいそうww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.