Nicotto Town



愛知・岐阜のお城巡り 2日目 Part2

お持ちを食べておなかも膨れたところで、登山開始!

といっても、15分ぐらいですけどね^^;

「岩村城」
http://1drv.ms/1HYpWBS

見所は、
http://1drv.ms/1fP3MYZ
見事な石垣の六段壁や、
http://1drv.ms/1fP3RvF
復元された太鼓櫓ですかね。

石垣が好きなので、登山の道にある石垣にも感動しましたが(/-\)

なお、前回の日記でも書きましたが、日本三大山城の一つです。

奈良県の高取城
岡山県の備中松山城
そして、岐阜の岩村城
これで日本三大山城は制覇です♪

http://1drv.ms/1gttAea
また、岩村城は、城下町もステキでしたね。
これがすごい!
って言うものがあるわけではないのですが、
昔ながらの街並みが残っているのはいいですね~


岩村の城下町も一通り堪能した後は、名古屋に戻り、
http://1drv.ms/1fP4J3z
シロノワールを食べて、
http://1drv.ms/1fP4PrK
あんかけスパを食べて帰ってきました^^


そういえば、いつも名古屋に行くときは日帰りだったので、
愛知県に泊まったのも久しぶりでしたw

そして、愛知に泊まったので、いまだに岐阜県には
泊まったことがありません(´・ω・`)

高山か、白川郷のほうでいつか泊まってみたい所です!

~ お わ り ~

アバター
2015/08/01 18:49
>ひるかさん
まあ、日本三大XXXって、知る人ぞ知る、って感じですもんね(´・ω・`)
白川郷、以前行ってあきらめて帰ってきちゃったのですね・・・
世界遺産ですし、一度は行ってみたいですよね!
ぜひ来年当たりに(*ノノ)
アバター
2015/08/01 18:47
>Mistyさん
あんこかけバスなら食べられますが、
あんかけバスじゃ食べられないからだめですね><
アバター
2015/08/01 16:29
ごめん><。。。
一瞬「あんかけバス」って読んでしもた。。。><
(どんなバスやねん!ってツッコミ入れながら・・・・)
アバター
2015/08/01 08:17
隣の県なのに、日本三大山城・・・知りませんでした><
以前高山の温泉に泊まって帰り白川郷・・・
そう思っていたら豪雨で諦めて帰ったことが・・・
また行きたいです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.