Nicotto Town



行ってよかった!日本の城 ランキング 2015

「行ってよかった!日本の城 ランキング 2015」
http://tg.tripadvisor.jp/news/ranking/castles_2015/

毎年、TripAdvisorでやっているランキングですね~
行ったことのないお城があると、行ってみたくなりますね(*ノノ)

順位はこんな感じ。
ちなみに赤いのが行ったことがあるお城です^^

01位 熊本城
02位 松本城
03位 姫路城
04位 松山城
05位 備中松山城
06位 犬山城
07位 二条城
08位 高知城
09位 彦根城
10位 松江城
11位 座喜味城跡
12位 勝連城跡
13位 二本松城跡
14位 中城城跡
15位 弘前城
16位 宇和島城
17位 首里城
18位 丸亀城
19位 丸岡城
20位 郡上八幡城



全部、行ったことがあるお城だった(´・ω・`)

ランクインしていないお城でオススメのお城だと、
・竹田城(兵庫県)
・今帰仁城(沖縄県)
・会津若松城(福島県)
・五稜郭(北海道)
といったところかしら?

まあ、行って良くなかったお城なんて、わたしにはないんですけどね(/-\)

アバター
2015/09/03 21:11
>のんたんさん
へぇ、そうなんですね!
以前、出石市にも行ってましたよね~
出石城は見たいお城の一つです^^
アバター
2015/09/03 19:05
ちなみに、父方のご先祖様は
出石城藩主の山名氏に仕えてたそうです。
アバター
2015/09/02 20:54
>のんたんさん
確かに、どのお城も、満足度は満点ですからね(*ノノ)
うちの先祖ってどうなんでしょ・・・
そういう話全然聞いたことないですね^^;
アバター
2015/09/02 08:31
赤いのは…答え合わせして“満点”が取れた感じかな?^0^

次は自分自身のご先祖様?家系を調べてお寺や城巡りも楽しいよ。
そこに新たな発見もあるはず!


アバター
2015/09/02 00:18
>夕貴さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
あの赤いかわらが優しい感じで好きです^^
アバター
2015/09/02 00:08
会津若松はいいですよね~♪
アバター
2015/09/01 21:51
>Mistyさん
一番好きなお城は?
って聞かれたら、姫路城は答えないことが多いです。
ありきたりすぎてつまらなくて^^;
そういうものなのかもしれませんw
松本城はカラス城とも呼ばれているようですね!
烏城というと、岡山城なのですが^^;
松江城は、国宝に選ばれましたよヽ(`Д´)ノ
大阪城は・・・お堀とか石垣とか、櫓が見所ですよ!
明石城は、駅から見えてお得ですw

>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
去年は、まだ行ってないお城も結構あったのですが^^;
名古屋城は鉄筋コンクリートですからね・・・
犬山城は、江戸時代以前の天守閣が残っている数少ないお城なのです^^

>まりーさん
それほどでも・・・あるかな(*ノノ)
わたしも、歴史は詳しくありません・・・
日本史が苦手で地理を選択しましたし(´・ω・`)
お城は、やっぱり天守閣?
わたしは、高い立派な石垣が好きですけどね^^
アバター
2015/09/01 18:37
全部赤文字だなんて流石です( *´艸`)

お城ってなんだか難しそうなイメージです;;
お城のどこを見ればいいんだろう…。
マコトさんはどういう点に着目されてご覧になってるんですか?
アバター
2015/09/01 08:02
全部行っているんですね!さすがです^^
名古屋城はランクインなし・・・
犬山城なんですね
アバター
2015/09/01 07:53
('ェ'*)ぇ・・・・・・姫路城、3位なんだ?・・・・ チッ(・д・)

松本城だっけか?・・・別名カラス城って

松江城、ランクインするとはちょこざいな!ヽ(`Д´)ノ  アレでも城か!

大阪城が入ってないのが納得(。≖‿≖)b

ところで明石にもお城なかったっけ? 確かJRから見えたよーな・・・・ドーデモイイケド



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.