Nicotto Town



新潟旅行 1日目 Part1

シルバーウィークを利用して、初めての新潟に行ってきました^^

7時台の飛行機なのでちょっと早いなぁとは思っていたのですが・・・

1時間前には空港に着きたいので6時に空港。
そうすると家を出るのは5時?
あれ?
起きるのは4時?( ̄ー ̄;
想像以上に朝が早かったですorz


新潟といえばお米!
のイメージしかなかったのですが、実は新潟はマンガが有名です。
天才バカボンの赤塚不二雄
ドカベンの水島新司
うる星やつらの高橋留美子
るろうに剣心の和月伸宏
ついでにとんちんかんのえんどコイチ
ハイスクール奇面組の新沢基栄
などなど、新潟出身の漫画家さんがたくさんいます!

なので、1日目はマンガ関係の観光スポットへ。

1つ目は、
「新潟市マンガ・アニメ情報館」
http://museum.nmam.jp/
漫画家さんのサインや原画が飾られていたり、
タッチパネルを利用してのアニメ作りが楽しめたり、
声優体験が出来たりと、
実際に参加して楽しむことが出来るのが特徴ですね^^


2つ目は、
「まんがの家」

http://house.nmam.jp/

ココはなんと言っても、等身大のアニメのフィギュアがあります!
http://1drv.ms/1j9EMO6
http://1drv.ms/1j9ERl0
http://1drv.ms/1j9ESW7

ハイスクール奇面組、好きだったので、これが楽しみで新潟に来たといっても、
過言ではありません(/-\)
また、ここでは、新潟出身の漫画家さんのマンガを自由に読むことが出来ます。
しかも入場は無料!
近くにこんなところがあったら、入り浸ってそうです(*ノノ)


そして、3つ目が
「水島新司まんがストリート」
http://1drv.ms/1Psa8cT
http://1drv.ms/1PsacJF
http://1drv.ms/1Psagcn

ドカベンを初めとする水島新司さんのマンガのキャラの銅像が並んでいます。
これが良く出来ていて、山田太郎とか、躍動感がありますね^^

1日目の観光はそんなマンガ三昧♪

マンガ好きとしては楽しい一日でした(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2015/09/24 23:48
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
意外と多いですよね!
普段、出身地なんて意識しないですからね^^;

>ゆきのさん
1話目が展示されていましたが、懐かしく読みました♪
天地くんも懐かしいですね!
あのマンガもキャラが立っていて面白かったですよね^^
お互い10代・・・
前世が同い年なのかもしれませんね(/-\)

>のんたんさん
仕事で4時おきは嫌ですけど、旅行のためならドンと来いヾ(●⌒∇⌒●)ノ
って感じですねw
大丸でそんなイベントやってたんですね!
北海道物産展もやっているし、言ってみようかしら?( '')
アバター
2015/09/24 09:13
マンガ三昧!
心に響くものがあれば…4時起きなんてドンマイ!

そうそう、
大丸心斎橋店で「スポコン展」をやってます。
http://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/index.html
アバター
2015/09/24 08:42
「ついでにとんちんかん」懐かしい~
出落ちかよ!と突っ込みたくなるようなキャラクターの顔がインパクトありましたよね^^
抜作さんも好きですが、天地くんも好きです。
あの当時のジャンプはスポ根ものも恋愛ものもギャグものも、どのジャンルでもおもしろい作品ばかりでした。

お互い10代なのに、懐かしいマンガの話ができてうれしいですw
アバター
2015/09/24 07:39
懐かしいマンガがいっぱいですね~~^^
こんなにたくさんの方が新潟出身とは知りませんでした
アバター
2015/09/23 23:12
>つむぎくんさん
つむぎくんさんも、マンガ好きなんでしたっけ?
それはもったいないことしましたね><
でも、お酒とおいしいものを満喫したならそれでも・・・w
今度行くときは、漫画も楽しんでくださいね!
アバター
2015/09/23 23:06
なんだってえええええ
数年前に新潟めぐりをしましたが・・・・・漫画に関しての情報が無く
酒蔵めぐりと食い倒れてました・・・・

残念;;

こんなに漫画三昧できる場所だったんですね~><もったいないことをしました!
アバター
2015/09/23 21:56
>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
マンガいっぱいで楽しかったですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
新潟出身の漫画家さんは多いみたいですね~
今回、初めて知って、びっくりでしたw
アバター
2015/09/23 21:23
漫画づくし^^
新潟出身の人、こんなに居たんですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.