Nicotto Town



新潟旅行 2日目 Part2

春日山城から下山する途中、春日山神社で、
コシヒカリ入りアイスをいただきました♪

時間の都合で、これが2日目のランチ(´・ω・`)

そして、さらに山を下り向かったのは、
「林泉寺」
http://www.valley.ne.jp/~rinsenji/index.html

http://1drv.ms/1LZbKaM
ここには、上杉謙信さんのお墓があります。
お寺のほうは人が多くてざわざわしてましたけど、
お墓のほうは空気が違う感じがしますね~

残念ながら、上杉謙信さんはココには眠ってませんけど^^;
今は、米沢のほうの林泉寺に眠っているそうです(/-\)

また、境内にある宝物館では上杉謙信関連の展示物が色々あります。
上杉謙信直筆の額があったり、甲冑があったりと、
貴重なものも色々ありますね^^


そのあとは、さらに歩いて、
「春日山城跡ものがたり館」
http://1drv.ms/1FzZVLK

ここでは上杉謙信に関する映像が流れていたり、
上杉謙信に関する書籍があったりします。
また、近くの広場では土塁やお堀が復元されています。


ここで、上杉謙信関連の史跡周りは終了。
バスに乗って次の目的地へ。


と思ったら、バスは1時間後でした(´・ω・`)
資料館などは、行って見ないと、見てまわるのにどれぐらい時間がかかるかが
わからないので、こういうことはよくあります^^;
こんなことなら、お昼ごはん食べておけばよかったな・・・

仕方ないので、春日山城跡ものがたり館にあったお城の本を1時間ぐらい読んでましたw


~ つ づ く ~

アバター
2015/09/30 22:26
>ひるかさん
2日目はお昼より、観光を優先させちゃいました><。。
お寺も、春日山城跡ものがたり館も、人は少なかったので、
落ち着いた中でのんびりと観光できましたね^^
最近メジャーなお城は人も多くて^^;
落ち着いた雰囲気の観光もいいものですよね(/-\)

>のんたんさん
歩き疲れていたので、1時間は、まったりと過ごしてましたw
上杉謙信ってそんなに謎が多いのですね~
どんな人だったのか、想像するのも楽しいですよね^^
お寺は、川中島の戦いで亡くなった方の慰霊碑などもありましたね~
アバター
2015/09/30 08:42
1時間後のバス待ちはキツイですね^^;

上杉謙信公は謎の多い方ですが、
林泉寺には錚々たる方の墓所がありますね。

アバター
2015/09/30 07:55
マコトさんがランチをそんなに手軽に済ませるとは(@_@)
お寺は静かな感じで、春日山城跡ものがたり館はゆったりした気分になれそう^^
フレッシュできそうなところですね^^
アバター
2015/09/29 23:39
>つむぎくんさん
おなかは膨れなくても、心は満たされるのでOKなのです(/-\)
美味しいですよ?w
良く整備されていて、いい感じでしたね♪
のんびり時間をすごしてました^^
アバター
2015/09/29 23:12
いくらコシヒカリが入っているといっても><
アイスでお腹は膨れませんよ~

でも、おいしそう・・・・

「春日山城跡ものがたり館」は
のどかな感じでいいですね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.