Nicotto Town



武田信玄ゆかりの地巡り 2日目 Part1

山梨旅行もようやく2日目のお話!w

http://1drv.ms/1Md1sDU
朝は旅館で、まさに日本の朝ごはん!
って感じの朝ごはんを頂きました^^

2日目、まずは甲府駅で電動自転車を借りました。
最初の目的地が駅から微妙に遠くて、バスも途中までしか行ってくれなくて^^;

甲府駅から緩やかな坂道を走ること30分。
まず最初に向かったのは、
「積翠寺」
http://1drv.ms/1Md1D20
お寺自体は小さなお寺です。

ココに行った目的は、
http://1drv.ms/1Md1Dz5
武田信玄が生まれたときに産湯を使った井戸が残されているのです。
今回の旅のテーマは「武田信玄ゆかりの地巡り」なので、
ちょっと行くのは大変でしたが、行ってよかったかなぁと^^


そしてその後は・・・
今回、行くかどうか最後まで悩んだところ(´・ω・`)

「要害山城」
積翠寺からさらに進んで、そこから30分の山登り。
山城なので上に建物などは残ってないことも分かっているので、
ずっと悩んでました・・・
首が曲がったままなので、結構、山城は危険ってのもあって(´・ω・`)

でも、このお城は武田信玄ゆかりのお城なので、行くことに!

息を切らしながら山を登ること、30分!
http://1drv.ms/1O0SQ9W
ようやく、本丸跡に到着ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
残念ながら建物などは残っていませんが、
石垣や堀切などは結構残っており、がんばった甲斐がありました^^

その後は、またえっちらほっちら山を降りて・・・
山の麓まで何とかたどり着き、
「要害温泉」へ。
http://www.yougai.co.jp/

「信玄の隠し湯」として名高い温泉なんだそうです。
ココの温泉は、露天風呂からの眺めも良くて良いですね♪
疲れも一気に癒すことが出来ました^^

~ つ づ く ~

アバター
2015/10/27 22:15
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
歴史を感じる、いい城跡でした^^
温泉があるのも良いですよね!
ひるかさんも、次の3連休あたり旅行に?^^
アバター
2015/10/27 08:25
山道大変そうですが、きれいなところですね^^
沢山歩いた後の温泉は格別ですね
充実したお休み、私も何かしたくなります



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.