Nicotto Town



紅葉よりパフェの旅 1日目Part1

3連休を利用して、岡山に行ってきました!

目的はもちろん、紅葉狩り

まずは大阪駅から朝一のバスに乗り込み、津山へ。
津山は2回目の訪問ですね^^

早速紅葉を一狩り!


と思ったけど、ちょっとバスが遅れたこともあり、
おなかの空く時間だったので、まずはランチを。

ホテルで自転車を借りて、津山駅から東の方にある調べていたお店へ。
「橋野食堂」
http://tabelog.com/okayama/A3304/A330401/33004349/

頂いたのはこちら。
http://1drv.ms/1N8hO5v
ホルモンうどんですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

津山といえば、B級グルメのホルモンうどんですからね!
お味は、普通、ピリ辛、激辛とあるようなので、ピリ辛を頼んでみることに^^

感想は・・・
うどんはモチモチしていて美味しかったですね!
ホルモンも噛めば噛むほどに味が出てきて、ピリ辛のソースとの相性も抜群でした♪


おなかも膨れたところで、まずはお城の東側の町を散策してみること。
「作州城東屋敷」
http://www.tsuyama-kanko.jp/data/jt/jyt013.html
江戸時代の町屋を復元した建物になります。
復元とはいえ、味のある建物ですね^^
なので、「男はつらいよ」のロケでも使用されたそうです。
旅行していると、「男はつらいよ」のロケ地に結構出会えますw
全国いろんなところでロケをやっていたのですね~

また、ここに江戸時代のだんじりなども飾ってあって見事でした!


他にも、雰囲気のある町並が並んでいるので、歩いていて楽しいところですね(/-\)


~ つ づ く ~

アバター
2015/11/26 20:21
>Mistyさん
バスに乗るときは、7時とか7時半ぐらいですね~
6時には起きて出かける感じです!
わたしも、ピンボケしてるので大丈夫です(*ノノ)
アバター
2015/11/26 04:39
ヾ(゚、゚*)ネェネェ
朝一って、どれくらい早い時刻?

(なんでいつも、ピントのズレたことばっかり言うんだろ・・・・by マコト)
アバター
2015/11/24 21:23
>ひるかさん
フルーツパフェはまだ先のお話ですw
ホルモンうどんも、いい味出してましたけどね!
ノスタルジックな町並もステキなところでした(/-\)

>つむぎくんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
焼きうどんですね!
B級グルメで岡山では有名ですね^^
パフェは、2日目のお楽しみです(/-\)
アバター
2015/11/24 20:29
ホルモンうどん!知らなかったです。
うどんというより焼きうどんっぽい感じですか?
おいしそう~

・・・・あれ?パフェは?
次回のお楽しみ??
アバター
2015/11/24 08:08
パフェが出てくるかと思ったら、ホルモンうどんww
これも美味しそうですね^^

どこかで見たような気がする建物・・・
懐かしい気分になれますね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.