Nicotto Town



紅葉よりパフェの旅 1日目Part2

津山の東側を一通り観光したあと、再度自転車に乗って、メインの
「津山城」へ♪
http://www.tsuyama-kanko.jp/tsuyamajou/t/tsu_001.html

森忠政さんの造ったお城ですね。
来たのは2回目なのですが、最初に来たときに、その大きさにびっくりしました!
入り口に門の跡があるのですが、その横幅32m!
入ってすぐに大きさにびっくりしました^^;

なんでも、当時は櫓も77個もあったんだとか。
西日本でも有数のお城だったようですね~

ただ、残念ながら当時の建物は残っていません。。

http://1drv.ms/1Q0D7qk
今の津山城の見所は、復元された備中櫓ですね。
高い石垣の上に作られた櫓が遠くからでも見ることが出来て、
津山市のシンボルになってそうですね^^

ちなみに、手前にハートのオブジェが置いてありました。
自由に中に入って撮影してくださいと書いてありましたが、
さすがにヒトリではいるのは切ないので、離れたところからパシャリ(/-\)


なぜこんなものがあるかというと・・・
http://tsuyama-city.musicfactor.jp/kakuzan/momiji15/

ちょうど、お城祭りをやっていたのですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

岡山のグルメの屋台が色々出ていたり、
演奏会をやっていたり、
http://1drv.ms/1Q0DyRI
こんな感じで和傘が紅葉にあわせて飾ってあったりしました^^

でも、やっぱりスイーツ!
ってことで、きなこ味のジェラートを頂きました♪
岡山の有名な牧場の出店だったようですね~
・・・名前忘れましたけど(´・ω・`)


そんな感じで、紅葉もグルメもお城も、堪能することが出来ました(/-\)


~ つ づ く ~

アバター
2015/11/28 19:25
>つむぎくんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ちゃんと看板にも書いてありました!w
紅葉もライトアップのときは更にきれいでしたよ^^
きなこ味のジェラートも、和風で美味しかったです♪
食べるまではどんな味か分かりませんでしたけどねw
アバター
2015/11/27 23:16
あ、ほんとだ。よくみたらハートのオブジェだ!
言われないと気づかなかったですよ~^^
面白いものを作りますね~^^

おおっ紅葉が美しい!
風流ですね~^^

きなこ味のジェラート!?お・・・おいしかったですか??
アバター
2015/11/27 21:26
>ひるかさん
ヒトリで入っていたら、指差されそうですね(´・ω・`)
ホテルの手配とかを済ませた後、調べたらイベントをやっていることを知って♪
久しぶりの津山でしたが、いいタイミングで行くことができました^^
ひるかさんも、ジェラートすきなんですね!
次に行ったら、ひるかさんの分も食べておきますね^^
アバター
2015/11/27 09:39
確かにこのハートはカップルじゃないと厳しいですね><
ちょうどお祭りなんてタイミング良かったですね!
ジェラート大好きです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.